お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

興奮スイッチ・オン! 女子に触れられたら、ドキッとする体のパーツTOP5

ファナティック

手好きな女性からボディタッチをされたら、ドキッとする男性は多いのではないでしょうか。今回は男性のみなさんに、日常のシーンの中でドキッとする女性からのボディタッチについて聞いてみました。

Q.日常で女性に触れられると、ドキッとするパーツは?
第1位「手」……26%
第2位「太もも」……20%
第3位「胸元」……15%
第4位「腰」……12%
第5位「肩」……10%
第5タイ「二の腕」……10%
※7位以下省略

約3割の男性が触れられると、特にドキッとするカラダのパーツとして「手」と回答しました。続けてパーツ別に、そのパーツを選んだ理由を聞きました。

■第1位 手

・「付き合ってなければ、ほとんど異性と触れる部分ではないから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「意外だから、驚く」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「直接的でびっくりしてしまうと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何かに触れることは多くても、誰かに触れられることは少ない手。気になる男性の手に触れれば、さりげなくドキッとさせられるかも。

■第2位 太もも

・「普段触れられることがないので、かなりびっくりしそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「セクシャルな雰囲気になってしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「間違っても触ることがないところだから。意識しないと触ることはない」(38歳/情報・IT/技術職)

普段はほとんどズボンの下に隠れている太もも。男性の太ももの肌を直接触ることはあまりないでしょうが、触られると服の上からでもびっくりするパーツなのだとか。

■第3位 胸元

・「手の温かさを感じる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気があるのかと勘ちがいしてしまうから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「心臓が近くてドキドキするから」(31歳/自動車関連/技術職)

第3位は胸元。心臓が近いためか、女性から胸元に触れられると、男性は特別な気持ちになるようです。日常生活で触れるチャンスを探してみましょう。

■第4位 腰

・「腰に手をまわすという仕草は、かなり親密だから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「こちらも抱きしめたい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なかなか腰を触ることはないから」(36歳/金融・証券/営業職)

腰も男性が女性から触れられることはあまりなさそうなパーツですね。相手の腰に手をまわすしぐさは男性から女性にするイメージですが、逆もアリ!?

■まとめ

人をドキッとさせるのは意外とむずかしいですよね。好きな男性に自分のことを意識してもらうには、言葉よりも相手のカラダのどこかを触るほうが効果的かもしれません。みなさんも自然なボディタッチで、ぜひ気になる男性をドキッとさせてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]