お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ランキング】男子がセクシーだと思う女子のファッション3位「スリット」

ファナティック

スカート女性がかわいらしく見えるファッションを好む男性も多いですが、実はセクシー系のファッションも好きだ! という男性も多いかもしれませんね。そこで今回は、どんな洋服を着るとセクシーに感じるのか、社会人男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.セクシーだと思う女性のファッションアイテムは?

1位 「網タイツ」……22.1%
2位 「ミニスカート」……20.4%
3位 「スリットのはいったスカート」……11.7%
4位 「キャミソール」……10.7%
同率4位 「シースルーのシャツ」……10.7%
※6位以下省略、複数回答可

セクシーなファッションの中では網タイツが2割強の支持を得ているようです。男性のみなさんは、どんなファッションにセクシーさを感じるのでしょうか。

1位 「網タイツ」

・「黒の網タイツだとよりセクシー。足がとてもキレイに見える」(37歳/その他/その他)

・「ナマ足より雰囲気がよい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「わざわざ網にするところが憎らしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

網タイツにはセクシーさがあり、男性受けはよさそうですよね。また、美脚効果、足を細く見せる効果もあるので、少し足が気になっている女性にもおすすめのアイテムかもしれませんね。

2位 「ミニスカート」

・「脚がキレイなら、なおさらセクシーに見えるから」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「太ももがセクシーだったり、パンチラが見えるとうれしいから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「見えそうで見えない感じがするから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

ミニスカートも男性には人気のアイテムですよね。女性を意識させるファッションの一つではないでしょうか。足を長く見せる効果もあり、足に自身のある女性にはとっておきのファッションかもしれませんね。

3位 「スリットのはいったスカート」

・「スリットから見える脚がセクシー」(28歳/その他/その他)

・「見えないと思っていて、後ろ姿になったときに太ももがちらっと見えたら、突然の出来事で、わーお、と思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「チラッと見えたときがなかなかいい」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

スカートからチラッと見える太ももは、とてもセクシーにうつるもの。そんなスリット入りのスカートも男性には喜ばれそうですね。スリットが大胆なものほど、男性はドキドキするようです。

4位 「キャミソール」

・「生地が薄手だったり、露出部分が多いのでよりセクシーに見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「もともとが下着として作られているために露出が多めだし、ワキなども見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ほぼ下着同然だから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性に人気のセクシーファッションと言えば、露出の多いものですよね。キャミソールなどは、もともとは下着だったということもあり、露出はかなり高めですよね。

まとめ

男性がセクシーと思うファッションの多くは、露出が高めのものや、チラリズムを意識させるファッションのようですね。もちろん、単体だけでなく、全体のコーディネートが大切であることは言うまでもないですよね。ですが、自分の彼女がセクシーなファッションだとイヤがる男性も多そうなので、着るタイミングを考えなくてはならないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年08月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE