お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテる男性が絶対しないこと6つ 「●●にがっつく」ほか

ファナティック

合コンでついつい目が行くのは、イケメンや好みの顔立ちの男性ですよね。そんなモテる男性は、合コンでも競争率が高そうです。では「モテる男性がしないこと」には、どんなものがあるのでしょうか。女性のみなさんに教えてもらいました!

■女の子にがっつく

・「ナンパや女の子をむやみに誘うこと」(33歳/建設・土木/その他)

・「女の子にがっつかない。モテる人は勝手に寄ってくる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「わざわざ自分からかわいい女の子に声をかけたりはしない」(35歳/医療・福祉/専門職)

モテる男性は、何もしなくても女性から人気があるので、ナンパやデートの誘いなどもしなさそうですね。あまりガツガツしていないところが、余裕があってさらに魅力的です。

■ネガティブ発言や悪口

・「女々しい態度。後ろ向きな発言や態度」(31歳/通信/その他)

・「ネガティブな言動をしない。明るい人がモテると思うから」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「相手の悪口を言う事。また、後ろ向きな発言を言う事もしない。モテる男性は大体、性格が良く明るい」(30歳/情報・IT/営業職)

いくらイケメンでも、ネガティブな発言ばかりだったり、悪口を言うような男性はモテないですよね。モテる男性は性格も明るくて、人をねたんだりすることもなさそうです。

■優しくない態度

・「モテる男性は皆に平等に優しい気がします」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「男女問わずみんなに優しい、特に同性の友だちが多い」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性に対して優しくない態度をとること。モテる人は、どんな人にもとてもマメにLINEなどで連絡をするからモテる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「モテる男性」と聞いて真っ先に思いつくのが「優しい」という特徴ではないでしょうか。優しさがない男性は、男女問わず人気がなさそうですよね。「みんなに平等に優しい」というのがポイントのようです。

■見下す/下品な会話/身なりを整えない

・「外見で人を判断したり、人を見下したりしないと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「下品な話題のような、女性が嫌がりそうな内容の会話」(25歳/情報・IT/技術職)

・「ヒゲを伸ばしっぱなしにしたり、髪の毛をボサボサにしたり、身なりを整えないこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

モテる男性は人を見下したり、下ネタしか話さないということはなさそうですよね。人が嫌がるようなことをしないのがモテる秘訣のようです。身なりが整っていない男性は「モテ」から程遠い場所にいそうですね。

■まとめ

「モテる男性がしないこと」として、ガツガツしていなかったりネガティブ発言をしなかったりなど、いくつかの特徴が挙げられました。「モテ」だけではなく、人として魅力があるかどうかも大事ですよね。相手のことを常に考えられる人が「本当にモテる男性」と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]