お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

胸がボインな女性に着てほしい服は? 「胸元が開いた服」or「体に密着したノースリーブニット」約60%の男性が望むのは……

ファナティック

暑い日が続くこの頃、夏のファッションを楽しんでいる女性も多いと思いますが、男性も女性の夏のファッションには特別な視線が注がれているようです。つい目線がいってしまう胸が大きい女性の夏服について、社会人の男性の好みを聞いてみましょう。

Q.夏、胸が大きい女性に着てほしい服はどちらですか?

胸元が大きく開いた服 40.95%

胸元が詰まって体にぴったりフィットしたノースリーブニット 58.75%

6割近い男性が、ノースリーブニットを選択しました。なんだか意外なようにも感じますよね。それぞれの理由を見てみましょう。

<胸元が大きく開いた服派>

■胸の谷間に潜む誘惑

・「やっぱり谷間が見える方が男としては嬉しく、冬にそういうスタイルを期待するのは無理があるので、夏だけでもオープンに見せて欲しいから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「やはりインパクトがある。まずは目が引くと思う。驚くこと間違いなし」(37歳/医療・福祉/事務系専門職)

胸元が大きく開いた服は、女性の胸の谷間が強調され、特別な色気を醸し出します。目の前をゆっさゆっさと胸を揺らしながら歩かれたら、つい目で追ってしまいますよね。堂々とした露出ぶりに、むしろ潔さを感じる人も多いのでは?

■夏ならではの解放感

・「不快でない程度なら暑苦しい格好よりはいい」(32歳/その他/その他)

・「夏はこれ!職場でもそんな服装の子がいたら、やはり気になってしまう」(36歳/情報・IT/クリエイティブ職)

やはり夏は涼しげな服装がいいという意見も。逆に冬だとそのようなスタイルは寒々しいため、期間限定・夏ならではの解放感を楽しみたいという男性も多いようです。

<ぴったりフィットしたノースリーブニット派>

■いかにも感が苦手だから

・「胸元が大きく開いた服は、いかにも見てって感じで逆に引いてしまう」(38歳/その他/営業職)

・「見えてしまうと視線がそこに行ってしまうので、まだ直接見えない方がチラ見しなくてすむので」(33歳/その他/その他)

胸元を露出した服装は「いかにも見てください」と言わんばかりの主張の強さがあります。一方、胸元が詰まっている服装は、露出も抑えられるため、上品で控えめな印象です。目のやり場に困ることもなさそうですね。

■より体のラインが強調されるから

・「ぴちっとした体のラインが分かる感じだとセクシーだから」(39歳/その他/技術職)

・「タイトな服で胸のラインを強調しているスタイルが好きだから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

意外にも胸元上まであるトップスは女性の胸のふくらみを強調します。夏仕様の薄手の服であればなおさら、なだらかな女性らしいボディラインを拝めるに違いないと、男性の期待も高まるようですね。

■まとめ

谷間や肌の露出を重視するか、くっきりとしたボディラインを重視するかによって好みが分かれるところですが、それだけ男性が女性の夏ファッションをチェックしているということ。胸の強調もさることながら、暑いからといって手抜きファッションにならないよう心がけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数409件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]