お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

堅さがポイント! 女子が触りたくなる男性の体は「たくましい胸」or「引き締まったお尻」?

ファナティック

次々と梅雨明けしている日本列島。気温の上昇にともなって、男性の服装もどんどん軽くなってきています。男性ならではの筋肉質なボディラインについ目がいってしまう女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、つい触りたくなる男性の体について、働く女性の本音を聞いてみました。

Q.つい触りたくなる男性の体のパーツはどっち?

たくましい胸……69.7%
引き締まったお尻……30.3%

7割以上の女性が、たくましい胸の方がより魅力的だと回答しました。それぞれの理由をエピソードと併せて見てみましょう。

【「たくましい胸」と回答した女性の意見】

■厚い胸板に感じる男らしさ

・「がっしりしている胸から肩にかけての筋肉って男性の象徴みたいで頼もしいし、見てるだけでも美しいから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「彼との初めての海で胸板の鍛え上げられた筋肉を見てもっと好きになっちゃいました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「なんかわからないけど、パワーをもらえそうで触りたくなる」(24歳/医療・福祉/専門職)

厚い胸板に男の色気を感じるという意見です。ごつごつしているけれどしなやかな筋肉は思わずほれぼれしてしまいますよね。頼りがいが感じられて安心感があるところも、たくましい胸の特徴です。

■お尻を触るのは抵抗あり

・「お尻を触るのはセクハラっぽいけど、胸ならそうでもないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ふとした拍子で触ったとしても問題なさそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

実際に触れることを想定して比較するなら胸の方がいいという意見です。お尻はより局部に近い箇所でもあるので、触れるのはかなり勇気がいりますよね。セクハラだと訴えられても文句は言えません。

【「引き締まったお尻」と回答した女性の意見】

■硬さも柔らかさも堪能できる

・「彼氏のお尻が引き締まってるけど、柔らかくて、いつも触っているから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「女性とはちがうお尻は、ついつい触りたくなっちゃいます。力を抜くと柔らかくなるところがとても好き」(28歳/ソフトウェア/技術職)

立っているときと横になっているときではずいぶんと触り心地がちがう男性のお尻。その秘密は女性よりも発達した筋肉にあります。女性のお尻は脂肪が多いため、常時柔らかいのに比べて、男性のお尻は状況によって硬さも柔らかさも楽しめるようです。

■ダイレクトに視覚に訴えられる

・「自分のお尻が大きいので、プリッとした小さいお尻は魅力に感じる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「陸上でもしていたのかな?って思うくらい引き締まったお尻はかっこいい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

女性のお尻は横に張り出した形が多いのですが、男性のお尻は厚みがあって後方に盛り上がっている形が多いように思います。重力に逆らった小さなお尻は、女性の視覚にダイレクトに働きかける力があるようです。

■まとめ

女性に体を褒められてうれしくない男性はあまりいないでしょう。見ず知らずの男性の胸やお尻に触れるのはトラブルのもとになりますが、彼や親しい男性なら、快く触らせてくれるかもしれません。考えただけでも妄想が膨らんでしまう男性の体、あなたが触ってみたいのはどちらですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]