お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「もしかして私のこと……!」男性の脈ありサインの見極め方・4選

ファナティック

職場の中で自分だけを特別扱いするような男性がいれば、もしかして自分のことが好きなのかも?と気になってしまいますよね。女性として意識した上での行動なのか、ハッキリ見分けるにはどうすればいいでしょうか。そこで今回は、自分に気があるかもと思う男性の行動について、働く女性のみなさんに教えていただきました。

■目が合う

・「やたら目が合う。視線もすぐにはそらさない」(31歳/金融・証券/事務系専門職

・「よく目が合う。見てくれてるのかなと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ひんぱんに目が合うとき。気になってこちらを観察している証拠だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

気が付けばいつも目が合う男性は、自分のことをいつも見ている可能性が高いと考えられますよね。気になる女性だからこそ、それほど見つめてしまうのではないでしょうか。

■連絡が多い

・「連絡が頻繁にくると興味を持たれているからだと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「LINEを毎日くれる。毎日連絡くれるのはそういうことなのかなと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「メールが1日10通以上来る」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

メールやLINEなどの連絡が多いと、もしかして自分に気がある?と考えるのも無理はありませんよね。好意のない相手に、わざわざ連絡をする男性もいませんものね。

■話しかけてくる

・「ほかの子とちがう対応をされたとき。自分にばかり話しかけてきたり、自分にだけお菓子とかくれるなど」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「遠いところにいたのに、自分に真っ先に声をかけてくる男性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「やたらとこちらを構ってくる。用事もないのにわざわざ話しかけてくる」(32歳/自動車関連/技術職)

自分にターゲットを絞って話しかけてくるのは、かなり気がある証拠かもしれませんよね。とはいえ、本当に気の合う仲間と考えている可能性も捨てられませんので、もう少し動向を探ったほうがいいかもしれませんね。

■誘ってくる

・「自分だけを何かに誘う」(22歳/建設・土木/技術職)

・「食事やデートにこまめに誘ってくるとき。脈があるから誘ってくるんだと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「2人っきりの食事に何度も誘ってくれるとき。気がないと誘ってくれないと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

2人きりでのデートや食事に誘ってくるのは、相手に脈がないとしない行動ではないでしょうか。ほかの人よりもう一段階進みたいと思う気持ちが、デートの誘いかもしれませんね。

■まとめ

いろいろな脈ありサインを、男性は発信しているようですね。「自分のプライベートな内容に食いついてくれたとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)、「楽しそうに会話が弾むとちょっと脈ありかなと思うことがある」(32歳/その他/その他)などのように、自分との会話を楽しそうにしている男性も怪しいかも。気になる男性からの脈ありサインを見逃してしまわないよう、常にアンテナは張っておくようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:122人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]