お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子の本音! 男性から「○○な女」と思われるのだけは絶対イヤ!5選

ファナティック

自分が男性からどんな評価を受けているのかは、とても気になるものではないでしょうか。ズバリ聞くこともできないのが、つらいところですよね。そこで今回は、男性からどんな女性だと思われるのが一番つらく感じるかを、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■だらしない女

・「だらしのない女。女性らしさがないと思われるのが恥ずかしいから」(26歳/その他/その他)

・「お金にだらしない。自分ではそこそこしっかりしているつもりだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「だらしない女。結婚相手に思われなさそうなので」(24歳/金融・証券/営業職)

身だしなみや金銭面など、さまざまな点でだらしないと思われるのは、あまりいい気はしませんよね。普段から身だしなみや部屋の掃除などをしっかりしておくことで、回避できるかもしれませんね。

■イタい女

・「イタい女。『イタい』って言葉は、年齢を重ねるごとに言われるのがつらくなると思う」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「イタい女。アラサーでイタい女って思われるのが1番イヤだ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「イタい女。頭が悪くて空気が読めてないということだと思うので。全否定された気がしてやだ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

イタい女性だと思われるのが、何よりもつらいという人も多いようです。年齢を重ねるごとに、耳の痛い言葉になってきますよね。普通に行動していても言われてしまいそうなので、人一倍気を遣ってしまいそうです。

■軽い女

・「軽い女。誰とでも関係持つわけでないし、ちゃんとした恋愛もしてて考えもあるし、見た目だけで判断しないでって思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「軽い女。扱いも軽くされてしまいそうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「軽い女だと思われるのがつらい」(23歳/その他/その他)

男性から軽い女性と思われるのは、さすがに屈辱ですよね。外見だけで判断されてしまうこともあるので、ファッションやメイクなどには気をつけたいものです。

■不潔な女

・「不潔な女。イメージ回復にはすごく大変だから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「汚い女。イケてないとかは感性の問題だけど、汚いっていうのはそうでないので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「汚い女。自分が不衛生な人が嫌いだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

不潔と言われてしまうと、これほどダメージが大きいことはありませんよね。髪型や服装などで言われてしまうこともありますので、清潔に見えるような身だしなみを心がけたいですよね。

■都合のいい女

・「都合のいい女。本命になれなそうだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「都合のいい女で、いいように使われそうだからです」(28歳/その他/その他)

都合のいい相手として扱われるのが、一番ツライといった人の意見も。自分のイメージが予想していないものだと、さすがに傷ついてしまいそうにもなりますよね

■まとめ

男性に「○○な女」と思われたくないことについて、いろいろな意見が寄せられました。イメージは一度ついてしまうと、なかなか変えることが難しいもの。ときには客観的に自分を見つめることも大切なのかも。もしマイナス要素があるようなら何が原因なのかを探ってみて、イメージアップをはかってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:122人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]