お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる女性が絶対しないこと5選 「●●アピールしない」ほか

ファナティック

特別美人なわけでもないのに、なぜかモテる女性がいますよね。いつも笑顔だったり、愛嬌がある女性は男性からも人気のようです。ではそんな「モテる女性がしないこと」には、どんなものがあるのでしょうか? 社会人女性のみなさんに聞いてみました!

■悪口を言わない

・「人の悪口を楽しんで周りに吹聴しない」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「陰口や悪口を言ったりしないしイジメをしない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「人の悪口を言うこと。人を陥れたり、マウンティングをすること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

悪口や陰口は、言っている人の品位を下げますよね。どれだけキレイな女性でも、悪口が多いと魅力的ではありません。他の女性を格付けするマウンティングも、モテる女性はしなさそうです。

■媚を売らない

・「相手に媚びを売ったりすることがない」(35歳/その他/事務系専門職)

・「変に男に媚びたりしない。男と女で態度が変わらない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「同性、異性に関わらず媚びを売らない。自分をセルフプロデュースできている」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に嫌われる女性の筆頭として「男性に媚びを売る」という特徴がありますが、モテる女性はそんなことはしないようです。男性の前でころっと態度が変わるのは、同じ女性として不快ですよね。

■下品な所作をしない

・「男みたいな乱暴で汚い言葉使い」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「品のない振る舞い。愛嬌が全くない」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「大口を開けて大笑いする下品さを見せない」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

モテる女性は汚い言葉づかいや、大口を開けて笑うなどの下品な振る舞いもしなさそうです。常に男性から見られているという意識を持っていれば、このような振る舞いは自然と控えますよね。

■たくましさを感じさせない

・「たくましさを感じさせないこと。『1人で何でもできます、1人で生きていけます』をアピールしないことかな……」(31歳/その他/その他)

・「男を論破したり、肩を並べて張り合ったり、ぐうの音も出ないくらい筋の通った論理で男を納得させたりしない」(28歳/その他/クリエイティブ職)

自立している女性は素敵ですが、肩肘張って「1人で生きていけます」アピールをするのは逆効果のようです。男性を論破するなど、あまりにもたくましい姿を見せると「モテ」からは遠ざかってしまうのかも……。

■まとめ

「モテる女性がしないこと」について、さまざまな意見が集まりました。悪口を言わなかったり、媚を売らないなど、どれも参考になるものばかりです。男性だけではなく女性からもモテるような、魅力的な人になりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]