お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ストッキングに絆創膏☆男性が「女子力が高い人のかばんの中に入ってるはず」だと思うもの4つ!

ファナティック

他人のかばんの中身を見て、その人の性格や趣味を考えること、ありませんか? 人に見られることがないかばんの中は、持ち主の性格がよく表れるもの。かばんの中に入っていると女子力が高いと思うものを、社会人の男性に挙げてもらいました。

■ハンカチ・ティッシュは女子の身だしなみ

・「ハンカチ、ティッシュ。自分が持ち歩かないので、それだけで十分女子力が高いと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「ハンカチやティッシュ。最低限のことだから」(31歳/自動車関連/専門職)

まずはオーソドックスなところから。ハンカチとティッシュは持っておいて絶対に損はないものです。手を洗ったとき、鼻をかみたいとき、雨にぬれて水分をふき取りたいとき……。どんなときでも大いに役立ってくれるアイテムです。

■少しのほつれにもすぐに対処

・「裁縫道具。普段から裁縫とかする人なんだと思うし、家庭的で女性らしいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「裁縫セット。持ってるだけじゃなくて、ボタンとかササッと付け直せたらいいね」(38歳/その他/技術職)

実際に使うシーンは少ないものの、いざというときにあると助かるだけではなく、裁縫の技術で女子力を見せつけることができるアイテムです。昨今では裁縫ができない女性も意外に多いため、希少価値的な意味合いもあるのかもしれませんね。

■働く女性には欠かせないアイテム

・「ストッキングの替え。伝染してもすぐ変えられるように持っているとポイント高い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「鏡、くし。身だしなみをととのえることができるグッズを持っている女子は女子力が高いと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

働く女性にとって、身だしなみをととのえることは何よりも大切です。定番のメイク道具だけではなく、もっと基本的な身だしなみグッズを持っていると女子力が高いと捉えられるようです。

■傷の手当てもお任せあれ

・「ばんそうこう。ちょっとしたけがはよくあるので、持っていてくれると安心だし、便利」(38歳/情報・IT/技術職)
・「ばんそうこう。男が必要なときにもらえると嬉しい。柄がプーさんとかならより女子力が高い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どこかに引っかかったりすりむいたり、小さなけがは意外と多いもの。一緒にいる女性がばんそうこうをいつも携帯していれば、コンビニやドラッグストアに駆け込むこともなさそうですね。

■まとめ

これらのものをすべてかばんの中に入れてことは大変ですが、やはり日常生活の困ったところでサッとかばんから必要なものが出てくることの感動は大きいようです。あなたのかばんの中の女子力はどのくらいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]