お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いやん、たくましい……。女子がオシャレだと思う男性下着のブランドランキング!

ファナティック

女性の下着のことには詳しくても、意外にチェックする機会がない男性の下着。だけどやっぱりいいブランドの下着をはいていると、その男性のセンスの良さを感じますよね。働く女性が考えるオシャレな男性の下着メーカーをランキング形式で見てみましょう。

Q.男性がはいていたらオシャレだと思う下着のメーカーを教えてください。

第1位 ポロ ラルフローレン……19.0%
第2位 カルバン・クライン……17.6%
第3位 ディーゼル……16.9%
第4位 エンポリオ アルマーニ……11.3%
第5位 アンダーアーマー……10.6%
第6位 トミーヒルフィガー……8.5%
第7位 ボディワイルド……7.7%
※8位以下は省略

女性からの知名度も高いメーカーが上位を占める結果となりました。上位のそれぞれの理由を見てみましょう。

■第1位 ポロ ラルフローレン 紳士的でスマート

・「ポロ ラルフローレンは上品に見せることができるので大好きです」(32歳/その他/その他)
・「ブランドの洋服などから、キレイめなオシャレなイメージ」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

着たときの快適さとラグジュアリーなデザインが特徴のポロ ラルフローレン。キレイめなデザインを好む男性に人気のブランドですが、その上品さが女性からも高い支持を得ているようです。

■第2位 カルバン・クライン 上質でシック

・「なんとなく、シックなブランドのイメージがあるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「高級ブランドのイメージがあるから」(27歳/自動車関連/営業職)

紳士的なイメージが強いカルバン・クラインは、大人の男性にこそ似合う上質なデザインが特徴です。派手すぎないシックなデザインに知的な魅力を感じる女性も多いようです。

■第3位 ディーゼル 女性好みのデザインが豊富

・「スポーティーだけど、いやらしい感じがしなく爽やかだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「特にないがディーゼルはかわいいデザインも多いからいいかな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性のオシャレなブランドとして知名度が高いディーゼルは、下着も特徴的なデザインのものが多く、インパクトも強めです。高いファッション性は選ぶ人のセンスを感じさせますね。

■第4位 エンポリオ アルマーニ 定番かつオシャレ

・「エンポリオ アルマーニが好きなので。スタイルがよく見えるし、見えないところにもオシャレしている感じがある」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ザ・男のブランドというイメージがあるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

余計なものをそぎ落とした洗練されたデザインが特徴的なエンポリオ アルマーニ。スタイルアップという下着として魅力的な役割を果たしてくれることもあり、男の格を上げるブランドとして認知されているようです。

■まとめ

オシャレな男性は見えないところにまで気を配っているもの。洋服にはこだわっているのに、脱いだらゴムも伸びきり、生地もすり減ったパンツでは、男性としての魅力も半減してしまいますよね。もし「これは!」と思うデザインの下着を見つけたら、彼にプレゼントしてあげると喜んでもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]