お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

20代でやりきってよ!?  細かい恋の駆け引きをしたがる男性について思うこと・4選

ファナティック

恋愛はちょっとした恋のスパイスがあると、より盛り上がりをみせますよね。とはいえ、あまりにもいきすぎた駆け引きは、逆効果になってしまうことも。今回はそんな恋の駆け引き好きな男性について、世の中の女性がどのように思っているかを探ってみました。

■めんどくさそう

・「くだらないと思う。付き合った後が面倒くさそうなので、やめといたほうがいい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「いろいろ考えていて面倒くさそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「めんどくさい男だと思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

何かと恋の駆け引きを仕掛けてくる男性は、正直面倒くさそうと思う人も多いようです。付き合った後も、何かと仕掛けられてきそうな気がして、安心して付き合えませんよね。

■ストレートにきてほしい

・「嫌だ。駆け引きなんていらないから、ストレートに来てほしい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「正直めんどくさい。ストレートに来いよと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「めんどくさいなと思う。男ならストレートに勝負すべきだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

余計な駆け引きは必要ないので、気持ちはストレートに伝えてほしいと思うもの。遠回しな表現よりも、素直に伝えてもらったほうが、女性側からも気持ちを返しやすくなりそうですよね。

■子どもに感じる

・「ガキだなって思う。そういう人はこちらから冷めてしまう」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「面倒な人だと思う。そういうことをする男性に、子どもらしさを感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「面倒。そういうのは20代でやりきってきてほしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まだ子どものころは、そういった恋愛の駆け引きも楽しく思えるものですが、大人になるとそういったやり方は、何だかずる賢いように思えますよね。大人の余裕を感じさせたいのなら、直球勝負に出てほしいと思うものです。

■うっとうしい

・「恋の駆け引きをしたがる男性はうっとうしい。仕事できなさそう!!!」(34歳/情報・IT/その他)

・「うっとうしい。単純に好意を示してくれたほうが感じがいいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「うっとうしいから、恋愛対象から外れる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

こちらに恋愛感情があるなら良いですが、そうでなければ、頻繁にくるLINEやメールなどは、ただの迷惑行為にも感じてしまいそうです。興味のない相手が誰と出掛けようと、まったく気になりませんものね。

■まとめ

ほかにも、「すごく不快。そういう気の引き方は女々しい感じがして嫌」(25歳/食品・飲料/専門職)といった意見や、「男らしくなくて苦手。男なら真っ向勝負してほしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)というように、少し女々しく感じてしまうという人もいるようです。少しぐらいの駆け引きは必要となることもありますが、あまりにもやり過ぎてしまうと、振られる原因になってしまうのではないでしょうか。何ごともほどほどにしておくのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]