お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

実は嫌なの! 女性が、正直「ないな!」と思うデートプラン4つ

ファナティック

ちまたでオススメされているデートプランはいろいろあれど、正直「それはないな!」と思うプランもありますよね。働く女性が提案されると引きやすい、デートプランとはどんなもの? 20~30代の働く女性に、こんなデートはちょっと厳しすぎる!

■水着にならなきゃいけないデートはやめて!

・「夏の海やプール。焼けたりかぶれたりでひどいもんだから」(29歳/その他/その他)

・「海に行ったりすること。肌が弱いし泳げないので日焼けとか嫌だなと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「一緒に海に行くこと。日焼けするし、水着も着たくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性からすると「せっかくの夏なのに……」とガッカリするかもしれませんが、美肌や体形を気にする女性から見るとかなり厳しいのが水着になるデート。海やプールに行って、目の保養をして癒やされるのは男性だけ!? 女性は水着になるとつらいことが満載です!

■映画館は退屈

・「映画館。正直2時間も喋らないのはもったいないと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「映画館。ただ映画を見ているだけなら、家で十分じゃないですか」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「映画見て、お茶して、解散。デートなんだから、お酒を一緒に飲みたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

学生のころならドキドキした映画デートも、20~30代になりデート慣れしてくるとやや飽きやすい傾向に。社会人になると恋愛にかけられる時間が少なくなり「2時間映画を見るだけ」のデートは、時間がもったいないと感じやすいのかもしれません。

■温泉デートできる機会は限られている

・「日帰りで温泉に行くドライブデート。せっかくの温泉なのだから、日帰りで行きたくない。余計に疲れてしまいそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「温泉。かなり付き合ってないと難しい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

カップル向けデートプランで特集を組まれることがある位、人気がありそうに見える温泉デート。ただこれも、実は「行けるカップルが限られてくるデート」なのだそう。よほどどちらかが温泉好きか、年数経過したカップルでないと行くのは難しい?

■おしゃれカフェはどこも混んでる

・「おしゃれカフェ巡り。混んでいるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「パンケーキデート。長蛇の列に並んでるなんて時間がもったいない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

女性に喜ばれそうなおしゃれなカフェを巡るデートも、混雑状況を考えるとつきあい初めは厳しいことがありますよね。行列に並んでいる間、時間が経つのを忘れてしまうくらい「会話が盛り上がる仲」ならいいデートプランかもしれません。

■まとめ

女性をデートに誘う上で「どんなデートプランだと喜ばれるのか」で頭を悩ませている男性も多そうですが、鉄板に見えるプランにも意外な落とし穴が。3つほどプランを用意し、いざというときの「代替案」を用意しておくと間違いないかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~7月19日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]