お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

実は最高の○○相手? 女子に聞いた「むしろ既婚者だから安心」なこと6つ

一般的に既婚者の男性と2人きりで食事やデートに行くと「不倫」を疑われることもあって危険ですが、むしろ既婚者だからこそ安心という面もあるようです。働く女性に「むしろ既婚者の男性のほうが安心と思ったこと」について聞きました。

■気楽

・「結構、こちらの事を気にかけながら誘ってくれるのでやりやすい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「基本的にこちらを狙っていないから気をつかわずに話せる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

不倫関係に陥ることはなさそうな相手の場合、気をつかわずに話せますね。

■断っても気まずくない

・「しつこく誘われないし、誘いを断っても嫌な雰囲気にならないから楽」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「変な駆け引きをしなくてもいいし、断る口実もあるので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

相手が既婚者だからたとえ誘われたとしても断っても冗談で済ませられるということもありそうですね。

■よき相談相手

・「経験豊富だから相談にのってくれる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「男性はどんなことを考える? といった質問はしやすい」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「恋愛関係にはならないので安心していろんなことが話せそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

相談相手としてはちょうどよい相手かもしれません。男心を知りたいときはもってこいかも?

■朝までコースにはならない

・「終電など、帰りの時間を気にしてくれるので、安心できる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「朝帰りコースには絶対にならない」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

相手が一般的な常識を持ち合わせている男性だったら朝までコースになることはほとんどないのではないでしょうか。

■余裕がある

・「余裕を持って接してくれる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「余裕のある対応をしてもらえる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「心に余裕があってがつがつしていない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

心に余裕があるというのも既婚者が安心な理由のひとつのようです。

■むしろ疑われない

・「親しくしていても勘ちがいされることが未婚者よりも少ない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「気が合う人がいたときに、独身だと変な噂が流れる心配があるが、既婚者なら心配ない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

親しくしていても既婚者であれば疑われないという部分も。変に気をつかうことがないのはよいですね。

■まとめ

いかがでしたか? 中には相談しているうちにいつの間にか男女の関係に……というケースもあるかもしれないので相手次第という部分はありますが、未婚だから既婚だからと言ってせっかくの縁を狭めてしまうのはもったいないこと。わきまえた大人のお付き合いをしたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

 

 

 

お役立ち情報[PR]