お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ごめんなさいっ! 「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿TOP10

渡辺理絵

人間には、本能的に避けたくなる相手というものが存在しますよね。特に外見は「生理的に無理!」というものがあるもの。仕事や友だち付き合いなら容姿は関係ないものですが、恋愛だけは「こんな外見の異性は無理……」なんてポイントがあるもの。そこで今回は、働く女性に「『申し訳ないけど、恋愛対象外……』と思ってしまう男性の容姿」についてアンケートを実施。どんなにほかが完璧でも、どうしても恋心を抱けない男性の外見的特徴とは、どんなもの?

■「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿ランキング

○第1位/「太っている」……30.7%
○第2位/「背が低い」……10.9%
○第3位/「髪の毛が少ない」……6.6%
○第4位/「ひげを伸ばしている」……5.8%
○第4位/「内股」……5.8%
○第6位/「筋肉がない」……5.1%
○第6位/「体毛が多い」……5.1%
○第6位/「歯並びが悪い」……5.1%
○第6位/「髪の毛がいつもボサボサ」……5.1%
○第10位/「長髪」……4.4%
※第11位以下は略。

◇第1位/「太っている」

第1位はダントツの30.7%で「太っている」でした! がっちりやちょいポチャはいいけれど、太っている男性はちょっと……なんて女性が多いよう。肥満は健康にも悪いですし、自己管理ができない印象を相手に与えるもの。体も気持ちも不健康な感じがして、さけたくなってしまうよう。

◇第2位/「背が低い」

第2位は10.9%で「背が低い」。身長があまり高くない男性は、異性として見られないという女性も少なくないよう。

◇第3位/「髪の毛が少ない」

第3位は6.6%で「髪の毛が少ない」。申し訳ないけれど、ハゲは無理……なんて女性もちらほら。坊主頭ならあまり目立ちませんが、無理やり隠している人だと「それが気になって恋愛どころじゃない!」なんて思ってしまうことありますよね……。

■まとめ

常にダイエットを心がけ、体形をキープしている女性たちは「太っている」男性に対してちょっぴり厳しめ。「背が低い」「髪の毛が少ない」「体毛が多い」など、生まれるつきのものはどうしようもありませんが、痩せるのは努力でなんとかなりますものね。異性から恋愛対象と思ってもらうには「身だしなみを可能な限り整える」ことが重要。これは女性にも当てはまること……なので、これを読んでいる女性のみなさんも気を抜かないようお気をつけあれ!

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月2日
調査人数:137人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]