お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ムチムチ感は正義!? 男性が全然付き合いたいと思う「ぽっちゃり系女性芸能人」5人!

ファナティック

露出が増える夏には、自身の体型にコンプレックスを抱き、ダイエットに励む女性も多いはずです。しかし、痩せすぎは禁物。健康的なイメージを損ねてしまいます。「痩せすぎ」よりも実は「ぽっちゃり」の方が魅力的!? 世の中の男性たちが、「ぽっちゃりでも全然付き合いたい」と思う女性芸能人について、理由と共に教えてもらいました。

■柳原加奈子さん

・「最近少し痩せたみたいですが、すごく明るくて笑顔あふれる女性芸能人だと感じます。テレビで見ていて元気ももらえるし、これからもがんばってほしいと思います」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「健康的なぽっちゃりだと思うし、美人な部類だと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「ぽっちゃり」というイメージよりも、「かわいらしい!」というイメージが勝るのが、柳原可奈子さんの魅力です。ダイエットをしたことで、よりかわいさが際立った!と評価する男性も多いようです。

■渡辺直美さん

・「ふつうにおもしろそうだと思うので」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「歌って踊れてすっごく楽しそう」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ぽっちゃりであることを、自身の芸に見事に活かしているのが渡辺直美さん。もしも本当にお付き合いをすることになり、自分の目の前で踊ってくれたら……どんな悩みも吹き飛んでしまいそうです!

■水卜麻美さん

・「適度なぽっちゃり具合でかわいらしいから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ぽっちゃりではあるが、かなりかわいいし、愛嬌があるので一緒にいて楽しそうだから」(38歳/情報・IT/技術職)

日本テレビのアナウンサーとして、大人気の水卜麻美さん。頭が良くて美人で、しかもスタイル抜群の女子アナのみなさんには、どこか「高嶺の花」的な雰囲気が付き物ですよね。一方で「ぽっちゃり系」水卜さんの魅力は、なんといっても親しみやすさです! 男女共に好感度が高い理由も、よくわかります。

■篠崎愛さん

・「自然な肉付きでむしろ魅力が増している」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「とても素敵だと思います。顔もスタイルも素敵」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

女性からすると「どこがぽっちゃり!?」と思ってしまうような、グラビアアイドル・篠崎愛さんも男性に大人気です。ぽっちゃりというよりも、ムチムチとしたボディに、セクシーさを感じる男性が多いよう。

■深田恭子さん

・「二の腕の肉付きが良い所が好きだから」(36歳/建設・土木/技術職)
・「ムチムチしてて美人で魅力的だから」(26歳/農林・水産/技術職)

柔らかい女性らしさを感じさせる深田恭子さんは、他の女優さんのように痩せすぎていない点も魅力の一つなのでしょう。健康的なイメージで、しかも美しい! 男性が付き合いたいと思うのも、無理はないのかもしれません。

■まとめ

女性としては少々意外!? 女性が思うよりもずっと、男性は「ぽっちゃり体型の女性」を広い心で受け止めてくれているよう。とはいえ、「女性が思うぽっちゃり」と「男性が思うぽっちゃり」の間に、確かな差が存在するのも事実だと言えそう。適度な肉付きで、柔らかい女性らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]