お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム デート・カップル

【ダメ男バスターズ】stage5:コミュ下手男子

DJあおい

「ダメな人ばかり好きになってしまう」「ダメだとわかっていても別れられない」とダメ男からなかなか離れることができずに悶々としている読者もいるのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。イラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男」から脱出する“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。前回の連載「狙った男の落とし方」に引き続き、今回はイラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男をバスターする(追い払う)」お知恵を授けます。5回目のテーマは“コミュニケーション下手男子”です。

DJあおい(以下、「あ」)「今回はコミュニケーションをとることが苦手な男性を分析するということで」
ツボユリ(以下、「ツ」)「はい」
「LINEでのやりとりで会話しています」
「ちがいますよ」
「SNSって便利だよね」
「本当ですよね!!」
「1人なのか一緒にいるのかわからなくなるよね」
「そうそう!!」
「そして、自分じゃないものとしても発信できてしまう」
「!! まさかこのあおいさんも……」
「ザ……ザザ……ザッ」
「バ、バグだ!! 偽物だぁ!!!!」
「ザザ……ザ……ッザーー……ン ザザー……ン」
「わぁ……きれいな海」
「ザー……ン」

〜今回のダメ男様〜

■コミュ下手男子

 

生態:家にいる
得意技:SNSで会話
弱点:リアルな世界
好物:趣味の話

■攻略法

クリエイター系に多いタイプ

ものをつくる人に多いタイプなんだよね」
「そうなんですか??」
「うん。1人が好きなタイプ。1人遊びが好き」
「確かにクリエイターで社交的な人っていませんね」
「だよね。絶対どっか歪んでんだよ、そこが面白い
「なるほど。でもそれじゃどこがダメ男なんでしょう??」
「一緒にいても1人の世界に入り込んじゃうんだよ」
「1人の世界に」
「もうね、秒速だよ」
「秒すか」
「相手にはそれが伝わらないから、私、嫌われてる? って思う」
「あおい君……私のこと嫌いなんでしょ!?!?」
「え……別に?」
「だってさっきから何話しかけても上の空だし!!」
「いや考え事してた……だけだし」
「だってずっとスマホいじって!! どうせ私のことなんか…!!」
「ちょっと黙って」
「えっ」
「レアなやつ来たから。捕まえるまで黙って」
「やっぱここ巣なんだ。ちょっとまって私もアプリ開くから」
「ちがう」
「すみません」

訳のわからないマウンティングをしてくる

「男なのにマウンティングを??」
「そうなんだよ、自分の趣味の話とかになるとね」
「でも男性の趣味をわかる女性って好かれるんじゃ??」
「甘い!!」
「ッカー!!!!」
「こういうタイプは根っからの1人遊び好きだからね」
「はい」
「自分より趣味の分野詳しいと不機嫌になる」
「やだぁ」
「全力でマウンティングしてくる」
「女々しいぃ」
「このタイプと一緒にいても居心地悪いだけなんだよ」
「すごい嫌なタイプじゃないですか」
「ま、才能があれば別だけどね」
「そうか!! クリエイター系ですもんね」
才能がないこのタイプは、本当のダメ男だけどね」
「なるほど……じゃあこっち側の目利きが必要になりますね」
「!! もしや、選ぶ気……?」
「なめないでください。駅前や公園はレア度が高いのがいるんですよ」
「ねぇ3次元の話をしようよ」
「えっ」
「ちがうんだよ。同じ次元のメンズの話をしてるんだよ」
「そんな……怖い……同じ次元なんて目を合わせられない!!」
「そうだよね、つぼゆりもコミュニケーション下手だもんね」
「そういうあおいさんはなんなんですか!!」
「ザー……ン ザザー……ン」
「わっ、きれいな海……」

DJあおいのダメ男に捕まらないお知恵

「このタイプはとにかくクセが強い!!!!」
「えぇ。そんな感じがひしひしと伝わりますとも」
「とにかくこっちが気にしたら負け!!!!」
「気にする、というと??」
「彼が何を思っているのか?? どうしたいのか??」
「彼……私のこと嫌になっちゃったのかなぁ……」
「このタイプはね、ほぼ1人の世界で生きてるから」
「さっきからあんまり笑ってくれないし……」
彼女のことなんて、ほぼ考えてないんだよ」
「私、何か彼のカンに触るようなことしたかなぁ……」
「気にしたら思うツボだよ!! いいようにされるよ!!」
「あ……あおい君! ちょっと話したいことがあるんだけど……」
「え…?? じゃあそこのカラオケで話す??」
「うん……なんかごめんね」
「いいよ、ここアイテムスポットだし」
「マジで?? とりあえず充電器持ってきたけど3時間でいい??」
「ちがう」
「すみません」
「ザー……ン ザザー……ン」
「すみません」

★次回は8月6日(土)の更新です。

 (イラスト:つぼゆり)

お役立ち情報[PR]