お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

連れて帰りてぇーーー!! 男をドキドキさせるお酒の酔い方4つ!「トローンとした目で『〇〇〇』」

ファナティック

合コンや2人飲みで欠かすことのできないアルコール。中にはお酒に酔った女性の姿に魅力を感じ、お酒の席から恋愛が始まるケースもありますよね。女性がお酒に酔ったとき、男性がかわいいと感じるのはどのような言動なのでしょうか。働く男性の本音を見てみましょう。

■頬が少し赤くなる

・「頬がちょっと赤くなり、いつもより少ししゃべるようになる。頬が赤くなったところがかわいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「ほんのりほろ酔い加減で、甘えてくる子。上気した顔がかわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

酔いが顔に出ると、ほんのり赤みがさしますよね。それだけでも男性にはかわいらしい女性として映るよう。チークで演出した赤みより、自然な血色が魅力的なのかもしれませんね。

■酔ったとき特有の色っぽい目

・「甘いトローンとした目で『もっと一緒にいたい』と言ってきたとき。こう言われたら、何かしらの好きという合図かもと思い、すごくドキドキしてかわいいと思うので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「目がとろんとして、潤んでくるととても色っぽくていい」(29歳/建設・土木/技術職)

普段はデカ目を強調して目を見開いている女性も、酔うとなんとなく伏し目がちになったり、流し目っぽくなりますよね。男性にとってはその目つきの変化がたまらないよう。気構えない色気を感じるのかもしれませんね。

■少しぶりっこが入った「酔っちゃった」アピール

・「酔っちゃったー、とわざとぶりっこしてくる子。自分に甘えてぶりっこしてくるのは、かわいく見られたいんだなと思うから」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「私、少し飲み過ぎちゃったみたい」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

なぜか男性から評判がいい「酔っちゃった」アピール。ぶりっこの決まり文句のようにも思えますが、たとえ、本当に酔っているかどうかは疑問でも、かわいいと感じる気持ちにうそはないようです。

■お酒の力でテンションアップ

・「酔った女性があまり好きではないが、笑い上戸というかお酒を飲んで明るくなる人は好印象」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「他人に迷惑をかけない程度に、酔ってテンションが上がるとき」(29歳/その他/その他)

楽しく飲みたい男性から人気の笑い上戸。屈託ない笑顔で楽しい話題を提供してくれる女性はやはり魅力的ですよね。下手に甘えたるわけでもなく、飲みつぶれないところが面倒くさくなくていいのかもしれません。

■まとめ

女性がお酒に酔ったときは普段とはちがう一面が見られることにドキッとする男性も多いようです。お酒の席で好印象を持ってもらうためには、酔いつぶれや嘔吐など迷惑をかけないことが大前提。女性として好印象を持ってもらえる飲み方を心がけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]