お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

会社にファンクラブが……!? アラサー女子のモテ期到来エピソード・4選 

ファナティック

人生には何度かのモテ期が到来すると言われますが、本当にそんなモテ期はやってくるものでしょうか。実際に経験してみないことには、わかりませんよね。そんな気になるモテ期について、社会人女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■小・中学生のとき

・「中学時代に9人から告白された。そのうちの1人は1年に1回の頻度で告白してきた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「中学校。同じ時期に2人から告白された」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「小学生のとき、人気の男の子2人が私のことを好きできてくれてました。いつもお土産を私にだけ買ってきてくれたり、年賀状をもらったりしてました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

モテ期が早く到来した人だと、小学生や中学生のころから、男性に告白されているようですね。その瞬間だけであればモテ期かもしれませんが、そのあとも続いているようであれば、ただのモテ自慢になりますよね。

■高校生のとき

・「高校生のころだと思う。年に3人から告白されたがタイプじゃなかったのでお断りした。これ以上モテたことはいまだにない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「高校生。同時に3人が告白した」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「高校生のころ、一度に3人から」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

まだ幼さの抜けない中学生時代とちがって、一気に大人びてくる高校生になってくると、それまでモテなかった女性が、いきなりモテることもありますよね。一度に告白されても、対応に困ってしまうこともありますよね。

■大学生のとき

・「大学時代。合計4人に告白された。各コミュニティー(クラス、サークル、飲み友達)からひとりずつといった感じ」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「大学生。1年で3人に告白された」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「大学4年生のとき。同じ研究室に所属していた4人から告白された」(32歳/自動車関連/技術職)

大学になってから、メイクやオシャレに興味を持ちはじめる女性も多いもの。キレイに変わっていく姿を見ていると、誰にもとられたくないと思って、男性もあせるのかもしれませんね。

■社会人になって

・「20代前半。職場でモテていろんなものをもらった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「26歳、転職するときに5人から」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「23歳で新入社員で働いたとき。会社にファンクラブができて、1年で10人くらいから告白された」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大人になるにつれ、だんだんとキレイになる人も多いですよね。とはいえ、よほど美貌に自信がなければ、簡単にモテ期はやってこないもの。何人からも告白されるのは、それなりに美人の要素があったのではないでしょうか。

■まとめ

本当にあるのならば、一度は経験してみたいモテ期。すべての人に平等にやってくるかどうかは、わからないものですよね。「来ていない。そんなに言い寄られたこともないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)といった人や、「モテ期は一度も来ていない。告られたこともない」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)という人のように、残念ながらいまだモテ期が到来していない人もいるようです。モテ期はいつの日か突然やってくるもの。その突然のときのために、自分磨きに励みたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~7月4日
調査人数:138人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]