お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お願い、胸を求めないでー! 身体のことで彼氏に言われたらイヤなこと・5選

ファナティック

スタイルを維持するためには、普段から運動や食事制限に気をつけたいものですよね。とはいえ、たまには自分を甘やかしてしまうこともあるもの。気を抜きすぎてしまうと、すぐに体に反映されるかもしれませんね。そこで今回は、身体のことで彼氏に言われてイヤなことについて、働く女性に聞いてみました。

■お腹が出ている

・「『お腹出てるよね』とか言われたらショック」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「お腹まわりのぜい肉をからかわれること」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「『お腹が妊婦さんだね』って言われたときショックだった」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ポッコリお腹は、本人が一番気にしていますよね。わかっているのに、それを口に出して言われてしまうとやはり傷つきますよね。

■胸が小さい

・「胸がないこと。気にしているので」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸が小さい。コンプレックスだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「胸の大きさについて。もう成長することはないから、グラビアアイドルのような胸を求めないでほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

最近の女性は胸が大きい人も多いですよね。小さいのは口に出さなくても、実際にはコンプレックスに思える人もいるかもしれません。彼氏であっても、言われたくはないですよね。

■肌荒れ

・「肌荒れについては、自分も気にしているから言わないでほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『肌荒れがひどいね』。けっこう傷つきます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「すっぴんのとき肌荒れを指摘されるが、自分でも気にしているのでイヤだ」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

生活習慣やホルモンバランスの乱れなどは、肌荒れの原因となってしまいます。特に自分でも気になる点ですよね。食生活を気をつけているのに言われると、イラッとしてしまいますよね。

■足の太さ

・「足の太さのことを指摘されるのは悲しい。本当に気にしているから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『足が太い』と言われるとイヤだ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「足が太い。ダイエットしてもあんまり変わらないので、対処がなかなか難しい」(33歳/不動産/専門職)

ダイエットしても、なかなか足は落ちにくいのではないでしょうか。自分でがんばって落とそうとしているところに、彼氏から指摘があると、やる気もなくなってしまうかもしれません。

■ムダ毛の処理

・「腕や太ももまでムダ毛をまったく許さなかった元カレに、ムダ毛を指摘された。完璧は難しいので、いちいち言わないでほしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ムダ毛のこと。あんまり見ないでほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

中にはムダ毛を指摘される女性もいるようです。毎日きちんと処理するのは大変なので、そこも理解してガン見はやめてほしいですよね。

■まとめ

身体のことで彼に指摘されてショックを受けたエピソードに関して、さまざまなコメントが寄せられました。本人が気にしていてもすぐには解消されないのがコンプレックス。日々ケアしている部分やどうしようもないものまで、悩みは尽きないですよね。男性もデリケートな部分については、言葉を選ぶ思いやりがほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~7月4日
調査人数:174人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]