お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ご、ごっつぁんです!! 女性の「胸元」と「太もも」どちらを見たほうが得した気分になる?

ファナティック

女性の胸元や太もも。男性から見ると女性らしさを感じさせるパーツ、セクシーさを感じさせるパーツということで、ぜひ見てみたいという人も多いのでは? 今回は、「胸元」と「太もも」のどちらを見たほうが「得した!」という気持ちになれるのか、男性たちの正直な気持ちを聞いてみました。

Q.女性の胸元と太もものどちらを見たほうが得した気分になれますか?

「胸元」……75.0%
「太もも」……25.0%

「胸元」を見たほうが得した気分になれるという男性が8割近くと多数派に。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

<「胸元」派の意見>

■めったに見られないから

・「太ももはファッションで普通に見せている人もいるが、胸元はやはりなかなか拝めないから」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「不意にチラッと見えるとうれしくなってしまいます」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ガードが堅い分、見えるとラッキー度は高そう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

胸元はファッションとしてもあまり見せることがないし、女性としてはしっかりガードしている部分。だからこそ、チラッとでも見ることができるとラッキーに感じてしまう男性も多いのかも。バストというのは、やはり男性にとって女性を象徴するパーツと言えるかもしれませんね。

■よりセクシーさを感じる

・「女性特有のもので、セクシーだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「女性のパーツで一番胸が好きだから胸元が見えるとかなりうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「胸のほうがよりエッチだから。得したと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性にはないパーツであるバスト。女性特有のものということで、バストに惹かれるという男性は多いようです。セクシーさを強調する部分とも言えるので、胸元を少しでも見ることができればと男性の頭の中ではいろいろと妄想が膨らんでしまうのかもしれませんね。

では、太もものほうが得した気分になれるという男性にも理由を聞いてみましょう。

<「太もも」派の意見>

■ムチッとした太ももが好きだから

・「ムチムチで触りたくなるからいいですかね」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「もっと先までいかないかと、さらに期待を抱かせるから」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「太ももが大きくてムチムチしていてかわいいと思う」(36歳/金融・証券/営業職)

少しむっちりとした感じの太ももにかわいらしさを感じて、思わず触りたくなってしまうという男性も。季節によっては、ストッキングやタイツなどで隠れてしまう太ももだからこそ、見られた瞬間に「得したな」という気分になる男性も多そうですね。

■まとめ

胸元も太ももも女性らしさやセクシーさを感じさせる部分として、見てみたいと思っている男性は少なくないようです。女性のおしゃれとしてもセクシーに見せたいときには、強調したいパーツとも言えますよね。ただ、チラッと見えるからこそより男性たちをドキドキさせるという効果もありそう。露出をするだけではなく、程よく隠しつつさり気なく見せるというファッションで男性の視線をくぎ付けにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]