お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

その女、誰!? 彼氏が知らない女性と歩いているのを見かけたときの反応・5選

ファナティック

付き合っているカップルにとって許せないのが、お互いの浮気ではないでしょうか。信頼していた恋人が自分を裏切っていたことをしると、ショックで取り乱してしまいそうですよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、もしもあなたの彼氏が知らない女性と歩いているのを見かけたらどう対応するか、お話を聞いてみました。

■声をかける

・「すぐに呼び止めて事情聴取。現行犯で取り押さえないと言い逃れされてしまうかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「その場で声をかける」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「話しかける。見ただけなら、やましいのかそうでないのかはわからない」(28歳/医療・福祉/その他)

ただ一緒に歩いているだけでは、まだ浮気と断定できるわけではありません。相手の女性に彼女の存在をしらす意味でも、その場で声をかけるほうが良いかもしれませんね。

■あとで確認する

・「会ったときにそれとなく聞いてみる。やましくない関係でないかもしれないし」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「その場はスルーして後日聞いてみる」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あとで見かけたことを伝えて反応をみる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

もしかして一緒にいる相手がただの仕事仲間や友人などの場合、その場で彼に問い詰めてしまうと、彼に恥をかかせてしまうことになってしまいますよね。後でしっかり問いただしてみたほうが確実ですね。

■放っておく

・「向こうが気づいてないなら、その場は放っておく。気付いたら会釈くらい」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「放っておく。やましければ、いつか発覚すると思っている」(29歳/その他/その他)

・「そのまま。いろいろ考えていても仕方ない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

もし浮気しているとするなら、その場を取り繕うことができたとしても、いつかはバレてしまうもの。放置しておけば、勝手に自爆する男性も多いですものね。

■尾行する

・「少し尾行してみる。気になるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「少しだけ尾行する。どこに行くのか確認してみたいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「こっそりついていき、女性の正体を突き止めて逃げられない証拠を得る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

怪しいと思っても証拠がなければ、その場は何とでも切り抜けられるもの。気づかれないように尾行してみて、怪しい行動がないか確認してみるのもアリかも。

■証拠の写メを撮る

・「写真を撮っておいてあとで問い詰める」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「とりあえず写メを隠し撮りしとく。2人きりのとき話して聞く」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

動かぬ証拠をしっかり握っておいて、後からじっくり彼と話をしてみるという意見です。ここまでされると、彼も逃げ道がなくなりそうですね。

■まとめ

その場ではさすがに声はかけられなかったとしても、そのまま問いたださないわけにもいかないものですよね。平日の夜などなら仕事関係の可能性が高いですし、休日ならちょっと怪しい可能性も……。見かけた時間帯や2人の様子によって、いろいろ憶測できそう。あなたなら、どんなふうに対応しますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~6月27日
調査人数:163人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]