お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

性癖とかバラすなよ! 彼女の友達に言いふらさないでほしいこと4つ

ファナティック

あまり自分の恋人のことを話し合うことのない男性からすると、女性が集まって、自分の彼氏自慢をしているのを見ると、不思議で仕方ないのかもしれませんね。そこで今回は男性のみなさんから、彼女の友達に言いふらさないでほしいことについて、教えてもらいました。

 

<彼女の友達に言いふらさないでほしいこと>

■夜の生活

・「ベッドの中のできごと」(39歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分の性癖とか言いふらされると、変な目で見られそうだしやめてほしい」(23歳/医療・福祉/専門職)

2人の夜の生活について、こと細かに友だち同士で話し合うのは勘弁してほしいと思っている男性も多いようです。友達が自分のことをどんな風に見ているのか、想像しただけで恥ずかしくなりそうですよね。

■彼の愚痴

・「旦那はこうだとか悪口は言わないでほしい」(31歳/その他/その他)

・「ケンカしたときの話とかは、愚痴でも相談でもやめてほしい」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「ケンカした理由とかいちいち相談してほしくない」(29歳/運輸・倉庫/その他)

いくらケンカをしているとはいえ、できれば自分の悪口や愚痴は、人には言ってほしくないもの。2人で解決することであって、友達と話し合うことではないと考える男性は多そうです。

■自分の悪い部分

・「自分の短所。そういうマイナスイメージを持たれたくない」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「自分の悪いところをあまり言ってほしくない。尾ひれがついて悪い人扱いされそう」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「だらしないことやめんどうくさい一面。印象は悪くなりたくないから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

誰にもひとつや2つは、欠点を持ち合わせているもの。自覚していても、つい彼女には甘えて、そんな一面を見せてしまうのかもしれません。友達に話していることを知ると、一切弱みを見せてくれなくなってしまうかも?

■2人きりの時間

・「一緒に過ごしていないとわからないこと。知っていることに驚いてしまうから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「一緒にいるときの様子。恥ずかしいから」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「2人でいるときの行動。もし会ったときいろいろと知っていられると嫌だから」(37歳/食品・飲料/技術職)

恋人同士でまったりと過ごしている時間は、お互いに甘えあったり、外では見せられないような姿を見せることもあるものです。彼女を信頼しているからこそ見せているのであって、友達に報告してほしいとは思わないようですね。ノロケで話したくなっても、やめておいたほうが彼のためかも?

<まとめ>

プライベートな部分は、いくら友達とはいえ、あまり話してほしくないという男性が多いようですね。女子会で彼の話題になっても、彼のプライベートな部分は秘密にしておいてあげましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]