お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そのセンス、どうしたっ!? 彼氏が着ていたら嫌な下着5選

ファナティック

男性の下着姿を見る機会というのはなかなかありませんが、彼氏の下着をたまたま目にしたとき、これはちょっと……という下着を履いているとテンションも下がりますよね。そこで今回は、彼氏が着ていたら嫌な下着はどのようなものか、女性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

■古臭いブリーフ

・「ブリーフ。おじさんくさい」(23歳/その他/その他)

・「ブリーフ。小学生かと突っ込みたくなる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「白いブリーフ。勝手なイメージだけど、変態そう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

日本で古くから親しまれている「ブリーフ」ですが、今となっては古臭いイメージが強くなってしまっているよう。特に白のブリーフは嫌だという女性は多いようです。

■だらしないトランクス

・「トランクス。なんとなくだらしがない」(24歳/金融・証券/営業職)

・「トランクス。お父さんみたいで嫌」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今や「ボクサーパンツ」に人気を奪われつつありますが、ひと昔前にブームになっていた「トランクス」を愛用している男性も少なくないよう。しかし女性からすると、ちょっとダサく感じてしまうのだそうです。

■とにかく派手

・「紫。『なんでその色?』と思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「色が派手すぎる。目がチカチカしそうだから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「ネタ下着みたいなもの。いい大人が……と思ってゲンナリしてしまう」(33歳/不動産/専門職)

奇抜な配色や柄のものなど、見た目が派手すぎるものは嫌という意見も多く見られました。たしかに、年齢にそぐわないほど派手な下着を着た彼を見ていると、こっちが恥ずかしくなってしまいますよね。

■ヨレヨレ

・「古びたもの」(29歳/生保・損保/営業職)

・「ゴムが伸びたパンツ。だらしない感じがするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何年も履いていそうなヨレヨレで伸びきったパンツ。引いてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

履き古したようなヨレヨレのパンツや、汚れているもの、という回答も多数。下着にまできちんと意識を向け、きれいなものを身に着けてほしいと考えるようです。

■セクシーすぎる

・「セクシーすぎる下着。目のやり場に困ります」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ティーバッグ。『ちょっとどうしたの?』と思うから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ビキニ。ピタピタすぎて気持ち悪いから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ティーバックタイプのものなど、布面積が狭く、セクシーすぎるものもNGという声が……。気合が入りすぎていて引いてしまうのだそうです。

<まとめ>

最近ではボクサータイプのものを愛用する男性が増えてきていますが、年代ごとのブームもあり、履き心地などの好みもそれぞれにあるようです。もし、ちょっとこれは嫌だな……と思うような下着を彼氏が履いていた場合は、思い切ってプレゼントしてあげるのも手かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]