お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「大人っぽい見た目の女性」VS「子どもっぽい見た目の女性」! 男性人気が高いのはどっち?

ファナティック

外見の印象はやっぱり大事な要素。では、世の男性が好きなのはどんなタイプの女性? 今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「大人っぽい見た目の女性」or「子どもっぽい見た目の女性」、あなたが好きなのはどちらかというとどっち?

大人っぽい見た目の女性……54.0%
子どもっぽい見た目の女性……46.0%

■「大人っぽい見た目の女性」と回答した男性意見

・「年下で大人っぽく見える人が好きだから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「大人っぽさの中に子どもっぽさを見つけてみたい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「大人のほうが安心して付き合えるというか信頼感がある」(26歳/学校・教育関連/専門職)

クールでなんでもできそうな女性がふとスキを見せた瞬間、なんともいえない魅力が感じられますよね。見た目からは想像できないようなかわいさを見つけることができる楽しみがあるみたいです。

■「子どもっぽい見た目の女性」と回答した男性意見

・「ちょっとロリコンっ気があるのでしょうか、昔から童顔が好きです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「童顔が好きだから。童顔なら、歳を重ねても長い間かわいらしい容姿でいるのではないかと思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「若く見えるからかわいい」(23歳/その他/その他)

・「若さが感じられ応援したくなるから」(37歳/金融・証券/営業職)

童顔タイプの女性は、たしかに守ってあげたくなるようなかわいらしさがありますね。同じ年齢の女性でも、顔が幼いと年下のような感じがしてしまうようです。

■まとめ

ほぼ半々にわかれる結果となりました。どちらのタイプの女性も、それぞれ魅力的な部分があるので、無理に彼好みの顔に近づけるようにするよりも、自分の元の顔立ちを生かすようなヘアメイクを心がけたほうがより魅力がアップするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日〜6月24日
調査人数:100人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]