お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんなに好きなのに……。彼女と体の相性が悪い場合、男性は「別れる」or「別れない」?

ファナティック

恋が終わる理由はさまざまですね。離婚の理由にも、代表的なものがいくつか存在します。恋愛において、付き合った女性との体の相性が悪かった場合は、別れの理由になると思いますか? そこで、男性のみなさんに二択で答えていただきました。

Q.彼女との体の相性が悪い場合、別れると思いますか?

別れると思う……30.7%
別れないと思う……69.3%

約7割の男性が、彼女との体の相性が悪い場合、「別れないと思う」と回答。それぞれの回答の理由を聞きました。

<別れると思う!>

■子どもが生まれないかも

・「体の相性が悪いと将来子どもを作るときに支障が出るかもしれないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「子どもの関係もあるのでまずいと思うからです」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚して子どもを持ちたいと思う人は多いですよね。不妊に悩まされるようであれば、恋人のうちにほかの相手に乗り換えたい男性も。

■気持ちが離れそう

・「それが直接的な原因ではないのですが、ケンカした後の仲直りのエッチのときとかに満足感が得られなくて、結局100%の和解という感覚が得られないから、ゆくゆくは別れることになると思う。小さな溝が埋まらない感じ」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「すぐには別れないがそこで気持ちが離れるなら」(29歳/学校・教育関連/専門職)

恋人がいるのに、体の関係を複数の異性と持つのはルール違反とされています。ですから恋人に満足できないようであれば、欲求不満が溜まっていきそうです。

<別れないと思う!>

■性格のよさを重視

・「体の相性も大事だが、一番は性格が合うかどうかだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「体の相性も大事だが、気が合ったり、一緒にいて落ち着くなどの精神面が優位」(38歳/情報・IT/技術職)

セックスレスは離婚の原因になりますが、体の相性が悪いというだけで、お互いを好きな気持ちがあれば別れる必要はありませんよね。

■手放したくない!

・「付き合っているうちに相性もよくなっていくと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「中身がまともな人を手放すのは惜しいので」(33歳/商社・卸/営業職)

経験人数にもよりますが、最初から理想的な性交渉ができるかというとむずかしいですよね。長い目で見ると、相性がよくないからといってすぐに別れると後悔しそう。

■まとめ

離婚の理由として挙げられることが多いのは、「子どもができない」、「性格の不一致」なのだとか。したがって、将来を考える相手であれば、体の相性も軽視できないでしょう。ただほかの面でカバーできることも多いので、別れを選択するには、総合的な判断が必要ではないでしょうか。あなたは体の相性について、どのように考えますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]