お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

えっ結婚!? 関係を持ってから男性が豹変したエピソード・4選

ファナティック

気になる男性ができても、実際にお付き合いにまで至るには、いろいろ乗り越えなくてはいけないことが多いもの。付き合いはじめてから、こんなはずじゃなかった……なんてことにならないよう、気をつけたいですよね。そこで今回は、関係を持っていきなり男性が変わってしまった経験について、働く女性に本音を聞いてみました。

■束縛する

・「相手が束縛してきて大変だった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「束縛が激しくなった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「束縛されると面倒」(26歳/医療・福祉/専門職)

関係ができた途端、いきなり彼氏ヅラをされて束縛されてしまうのは、正直ウザく感じるもの。愛情は時間をかけて育てていくものであって、関係を持ったからといって生まれるものではありませんよね。

■結婚をせまる

・「『結婚したい』とすぐに言ってきたとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「結婚をせまられた」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼のほうから結婚をすぐ求められたとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)/技術職)

付き合う前から結婚願望が強い相手だと、すぐに結婚をせまられることもあるようです。お互い結婚に対する意識が同じであれば問題ありませんが、そうでなければフライングになりますものね。

■彼女扱いされる

・「俺の女ヅラされると面倒」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「何となく相手の所有物みたいな感覚で、扱われたことがあった。勘弁してほしい」(33歳/不動産/専門職)

・「1回の関係で、『深い関係になった』とか言ってきて、なんでも知っているような気になって重くなられたときはめんどくさかった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

関係を持ったものの、付き合うかどうかは決めかねているときに彼女扱いされると、気持ちはどんどん冷めてしまいますよね。女性側にもそのつもりがあるのかどうか、意思確認をキチンとしてほしいですね。

■下心がみえみえ

・「メールがひんぱんに来て、家にしつこく誘うようになって引いた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今までメールもそっけなかった人が、急にひんぱんにメールを送るようになって、うっとおしくなった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

一度関係を持ったからといって、下心丸出しではさすがに困ってしまいますね。付き合う気があるのか、それともカラダの関係だけを求めているのか、相手の気持ちが見えなくなりそうです。

■まとめ

一度関係をもつと、いきなり豹変してしまう男性も多いようですね。自分にその気があるときはうれしく思うものですが、そうでないときは、重苦しく感じてしまうものです。とはいえ中には、「男性はそういうことはあるかもしれないけど、女性はうれしいと思うから、重くなることは少ないと思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)といった意見も。お互いの関係性が深まったことで、愛情も深まると考える人もいるようです。あなたはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~6月28日
調査人数:175人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]