お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●●すぎはNG! 大事にされない彼女の特徴4つ

ファナティック

大好きな彼といつまでも仲よく過ごしたいと思うもの。彼に思い続けてもらうには、きっと自分自身の努力も必要ですよね。そこで今回は、彼氏に大事にされていない女性の特徴について、社会人女性のみなさんにアドバイスをもらいました。

<大事にされていない彼女の特徴>

■尽くしすぎ

・「彼氏に尽くしまくってる人。いつ呼び出されてもいいようにいつも予定を空けている人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼に尽くしすぎてる女の子」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「相手に尽くしてしまい、意見を言わない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼にやさしく接することは大事なことですが、度が過ぎて尽くしすぎてしまうと、大事にされない原因になってしまうことも。さじ加減が大事なのではないでしょうか。

■自分を持っていない

・「なんでも受け入れてしまう人」(29歳/生保・損保/営業職)

・「なんでも相手の言いなりになってしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分を持っていない。すぐに相手の言いなりになってしまって、大事にされなくなってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

自分の意見や意志がないと、彼に言われたとおりに行動してしまう人もいるようですね。自分の意にそぐわないことを頼まれたら、ノーと言える勇気を持ちたいものです。

■自己中

・「自分勝手な子。身勝手すぎてあきれられてしまうから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「わがままで、すぐにすねる女の子だと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「自己中な考えがある」(26歳/医療・福祉/専門職)

いつも自分中心で世界をまわしていると、一緒にいる彼が疲れてきてしまいますよね。ちょっとしたわがままはかわいく見えても、行き過ぎると彼がウンザリしてしまう原因に。

■彼氏を大事にしない

・「彼氏を大切にしない人。お互いさまな感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「彼氏を大事にしていない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼女も彼氏を大事にしてない。彼氏のいいところを言わない。言えない」(28歳/建設・土木/技術職)

自分自身が彼を大事にしていないと、当然、彼も相手を大事にしてくれなくなりますよね。相手に対する思いやりを持てないと、同じようなしっぺ返しを食らうようです。

<まとめ>

彼の思いどおりになってしまったり、または彼を大切にしないような人は、彼から大事にされない傾向があるようですね。どちらかが甘えすぎてしまうと、付き合う上でのバランスが崩れてしまいそうです。お互いに支え、支えられるような、バランスのとれた関係を築ければ、長く付き合っていけるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~2016年6月17日
調査人数:101人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]