お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そのニオイ、萎える! 男子が遠慮したいと思っている「女子のニオイ」3選

ファナティック

カップル女性はいつも清潔にしていてキレイだから、イヤなニオイなんてするわけがない。男性の中にはそう思っている人もいるかもしれませんが、女性にもニオイの悩みはいろいろとあります。今回は女性から漂ってきたらショックを受けるニオイについて男性たちが挙げたものをご紹介いたします。

■体臭

・「体臭。やはり女性は清潔に気を遣ってほしいし、シャンプーなどのいい香りがしてほしい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「汗くさいニオイ。なるべくしないようにケアしてほしいから」(28歳/その他/その他)

・「ワキのくさい汗のニオイです。夏場は、特に汗をかきやすいので、汗のニオイが出やすいワキは、特にくさくなる。一緒にくっつきたいなと思うときに、このニオイがしたら一番ショックです」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

汗のニオイや体臭など、清潔にしていれば防げそうなニオイが女性から漂ってくるというのは男性にとってかなりショックが大きいようです。汗自体にはニオイがなくても放置すれば悪臭の元。外出先でもニオイケアができるよう、デオドラントシートなどを持ち歩いておくと安心ですね。

■タバコのニオイ

・「タバコのニオイ。根本的に嫌いな上、健康を害していないか心配になるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「洗濯物の生乾きのニオイ。ちゃんとしてなさそうに感じるから」(28歳/商社・卸/営業職)

女性がタバコを吸うこと自体がイヤなので、タバコのニオイがする女性はイヤだという男性も。喫煙をする女性は、煙などで人に迷惑をかけないのと同じくらい、タバコのニオイケアにも敏感になったほうがよさそう。禁煙するのが一番ですが、それはなかなか難しいものですよね。

■食べたもののニオイ

・「にんにくのニオイ。食事の後、ケアしていないと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口臭。口がくさいと、話す度に印象が悪くなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「にんにくのニオイ。少し親父っぽいので」(29歳/情報・IT/技術職)

直前に何を食べたかが明らかに分かってしまうくらいのニオイ、口臭はどんなにキレイな女性でも幻滅してしまう男性は多そう。体臭と同じく、きちんとケアすることで防げるニオイをそのまま放置しているというのも許せない理由かも。口臭予防のタブレットはいつもバッグに常備しておきたいですね。

■まとめ

女性からはいいニオイがするもの。男性の理想はそうかもしれませんが、実際にはイヤなニオイを完全に防ごうと思うとかなりな努力が必要ですよね。特に汗をかきやすい季節などは、ケアが追いつかず、自分でも汗のニオイが気になることも。毎日の入浴や歯磨きなどで基本的なケアを怠らないのはもちろん、ニオイを予防する便利グッズをいろいろ揃えておくと、いざというときにも慌てずに済むかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]