お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

カラオケで歌ってないとき「これやってると好印象」な女性の言動4つ

ファナティック

彼氏と2人でカラオケデートしたときに、彼氏が歌っている間、どういうノリでいたらいいのかと困ることありますよね。ノリノリでいた方がいい? それとも静かに聞いていた方が? 社会人男性に聞いてみました。

■リズムをとって盛り上げてほしい

・「リズムを取る。場の雰囲気を盛り立てているから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の歌を熱心に聞いて、手拍子してくれる人。誰だって自分に興味を持ってくれたらうれしいもの」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「フリだけでいいので盛り上げてくれること。それが無理なら、次の選曲。とにかく興味無さげな態度だけは取らないほうがいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼氏の選曲がノリのいい曲だった場合は、リズムを取って盛り上げてくれるとうれしいのだそう。それぞれの自己満足で終わりやすいカラオケだからこそ、「一緒に楽しもう」として、盛り上げてくれる女性は好印象ですよね。

■一緒に口ずさんでほしい

・「一緒に口ずさんでいる。かわいらしく思えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒に曲を口ずさんでほしい。ノっている感じが出ていいから」(33歳/電機/技術職)

・「一緒に口ずさむ。歌っているのを無視して本をめくったりしているのは印象が悪いから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

また一緒に口ずさんでくれるのも、男性はうれしいのだとか。自分が選んだ曲を一緒に口ずさんでくれると、「この曲が好きなのかも」と感じて、やっぱりうれしいですよね。2人の間に一体感が生まれる行動かもしれません。

■聞いていてくれるだけでいい

・「歌を聞いていてくれるだけでうれしい。曲選びに必死になっている姿を見ると寂しくなるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ちゃんと聞いていてくれること。歌いがいがあると思えるので」(32歳/商社・卸/営業職)

静かに聞いてくれているだけでもうれしい、という男性も。2人で行くと彼氏が歌っている時間は、つい自分の歌う曲選びに必死になってしまいがちですが、これは寂しくなってしまうとか……。自分の選曲はさっと済ませ、すぐ聞く体制に入ったほうがいい?

■オーダーを取る、飲み物を用意する

・「飲み物がない人への声かけ。気遣いができるんだなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「オーダーとかドリンクとかとってくれる」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

オーダーを取ると個室に店員さんが入ってくるため、いつ頼めばいいか迷いますが、自分が歌っているときにオーダーをしてくれると助かる、という男性もいるよう。彼氏に喜んでもらえ、自分の順番になって気まずい思いをせずに済むなら、これはいい方法かも。

デートで彼氏が歌っている間、どうしたらいいのか迷ったらぜひ上記のような行動を。気を使わせず、気持ちよく歌ってもらうことができるようです。カラオケ・デートで、いつも微妙に「男女の溝」を感じる……という女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]