お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そりゃ彼氏できないよね……男子に聞いた! 「究極的にめんどくさい女性」の特徴5選

男性でも女性でも「面倒くさい」人はいるものですよね。相手にとって自分がそうなっていないか気をつけたいものですが……今回は社会人男性に「究極的にめんどくさい女性」の特徴について聞きました。

■束縛が激しい

・「束縛が激しい。何をしているかいちいち報告しなければならず手間がかかるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「細かいことまで問い詰めてきて束縛しようとしてくる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ラインやメールでの連絡が頻繁すぎる。何かあるごとに連絡がきてこちらが反応するかどうかにかかわらずそれが止まらない」(38歳/金融・証券/営業職)

人は束縛されればされるほど逃げたくなるものです。

■ネガティブ

・「どんなことでもネガティブに考える女性。褒めても素直に受け取ってくれないし、何かと面倒くさい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「マイナス思考である。会話が暗くなってしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

なんでもネガティブに捉える女性はうんざりしてしまうもの。ドッと疲れが増しますよね。

■我が強い

・「妥協しない、自分の非を認めない女性。結局こっちが合わせてあげないと解決しないから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「我が強くて人の話を聞かない」(32歳/金融・証券/専門職)

自分の主張があるのは悪いことではありませんが、相手が言うことに耳を傾けるのも大事なことです。

■かまってちゃん

・「かまってちゃん。わざとらしい質問ばかりしてきてそれに対応するのが面倒くさい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かまってちゃん。いつもかまってほしがる」(30歳/学校・教育関連/その他)

ちょっとしたヤキモチやわがままはかわいいものですが、かまってちゃんになると途端に面倒ですね。

■プライドが高い

・「やたらプライドが高くてえらそうな女性」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「プライドが高い人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

「前世はお姫様だったの?」というくらいプライドが高い女性も確かに面倒くさいですね。

■まとめ

いかがでしたか? 回答に挙がったような女性は同性から見ても面倒くさいですね。自分も相手に対して面倒くさくなっていないか気をつけたいものですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

 

お役立ち情報[PR]