お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好意がダダ漏れ! 「俺のこと好きなのかな?」と脈アリ判定された女子の言動4選

ファナティック

女子恋愛において、女子は受け身な傾向があります。でも、脈アリのサインを積極的に送ってくる人もいますよね。女子にどんなことをされたり、言われたら、「俺に気があるのかな?」と思うのでしょうか。男性のみなさんに本音を聞いてみました!

■話しかけてくる!

・「ほかの男性よりも頻繁に話しかけてきてくれると、好意があるのかなと感じる。話しているときに笑顔ですごく楽しそうだと気があるのかなと思う」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔で話しかけられると、そう感じてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優しく声をかけられたり、話をよく聞いてくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

嫌いな人にはあまり自分から話しかけませんよね。ただ話しかけてくる女性は気遣いからそうしてくれたのかもしれませんが、表情が笑顔があると安心できます。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチ多め。フリーだとアピール」(33歳/金融・証券/営業職)

・「おつりを渡すときに手を握ってくる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「気軽にボディタッチされると、気があると感じる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性からのボディタッチを喜ぶ男性は多いです。男性の気を引こうとして体に触れてくる女子もいるでしょうね。そうでないときは接触は避けたほうが無難かも?

■目を合わせてくる

・「妙に視線を合わせてきたり、無駄に話しかけてきたりしたとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「目をよく合わせてくる。笑顔で話しかけてくる頻度が高い」(37歳/金融・証券/営業職)

・「やたら目を見つめて話してくる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恥ずかしさで目をそらす人もいますが、相手の目を見るのは好意のサイン。よく目が合うなと思う人は、自分が見ていない間、男性をずっと見ているのかもしれません。

■質問をされる

・「好きな人がいるか聞かれたら」(28歳/その他/その他)

・「休日の予定を聞かれたり、よく行く店を聞かれる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『好きな人いるんですか?』とか『私最近振られたばかりで……』などと言われたとき。女の子自身に好きな人がいないことを伝えてきて、男子のほうに好きな人がいるか、いないかを確認して、『これは、いないから気があるんだろうな』と男性のほうに思わせるようにするとき。甘い言葉で言われたら、気があるように思ってしまいます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

興味がない人に対して、プライベートな質問はしませんよね。好きな人の有無をたずねる質問は、ただ興味本位で彼女の有無をたずねる場合とちがう脈アリ感がありますね。

■まとめ

好意のバランスはうまくとりたいですよね。いくら気になる人でも押しすぎるときらわれる場合がありますから、最初のうちは踏み込みすぎないのがベスト。相手からもいい反応が見られるようになれば、ご紹介したよりも積極的なアプローチに移るといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]