お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一線を越えちゃいそう! 「女友だちに言われてドキッとした一言」4選

ファナティック

ベッドいつも仲よくしている異性の友だちに対しては、なかなか恋愛感情を抱くことはありませんよね。でも、いきなり予想外のセリフを言われると、どう対応していいか困ってしまうものです。そこで今回は社会人男性のみなさんに女友だちに言われたら、ドキッとした言葉について聞いてみました。

■家来る?

・「『家来る?』。含みがあるので」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『家来る?』。警戒されていないことにびっくりもするが、素直にうれしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『家来る?』。誘っているのかと思うから」(30歳/学校・教育関連/その他)

男性にとって女性の部屋は、最終目標みたいなものかもしれません。ですから、その気があるかどうかは別としても、家に誘われると素直にうれしいようですね。

■飲みに行く?

・「『飲み行く?』。何かがありそうな気がする」(33歳/金融・証券/営業職)

・「『このまま一晩中、飲んでる?』。誘っている」(34歳/金融・証券/専門職)

・「『2人で飲みに行こうか』」(36歳/建設・土木/技術職)

2人の間柄にもよるのかもしれませんが、女性から飲みの誘いがあると、男性はドキッとするようです。誘われているような気がしてしまうのかもしれませんね。

■かっこいいね

・「『かっこいいね』。あまり言われることがないから、うれしいです」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「『今日もかっこいい』みたいなことを言われると、男としてうれしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「褒められると、気があるのかなとドキッとします」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

イケメンであれば聞き慣れた言葉なのかもしれませんが、男性は「かっこいい」と言われるとうれしいようですね。見た目以外のことに関する褒め言葉でも、褒められれば悪い気はしませんよね。

■遊びに行っていい?

・「『家にいっていい?』。後の展開を想像してしまう」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「『家行っていい?』。と言われると、ドキッとする」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「『今度遊びに行っていい?』」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

女性から「家に行っていい?」と聞かれると、多くの男性はドキッとしてしまうようですね。「家来る?」と同じように、その後の展開を想像してしまうことが多いようですね。

■まとめ

女性から言われてドキッとする言葉には、いろいろなものがありますよね。どの言葉も、男性にとってうれしいという気持ちが共通点かもしれません。多くの場合、その後を想像させるような言葉であることもポイントかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]