お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

【男性の本音】「胸が大きい奥さん」がいる男友だちを、うらやましく思うことってある?

ファナティック

男性の心をつかんで離さないのが、女性のバストです。豊かな胸にどうしようもなく惹かれる男性も、決して少なくありませんよね。そこで今回は、男性たちの「バスト」に関する興味関心を徹底調査! ずばりあなたは、男友だちの奥さんの胸が大きかったら、うらやましいと思う? 男性の赤裸々な意見を紹介します。

Q.あなたは、胸が大きい奥さんがいる男友だちがうらやましくなることってある?

「ある」……37.8%
「ない」……62.2%

「ある」派男性を「ない」派男性が上回る結果となりました。早速それぞれの意見をチェックしてみましょう。

<「ある」と回答した男性の意見>

■女性としての魅力のひとつ

・「大きい胸が世界で何よりも好きなのに堪能できたことがないから」(33歳/その他/専門職)

・「ないよりはあったほうがいいし、魅力のひとつだと思う」(26歳/電機/その他)

女性のバストは、男性にとっては「どうしようもなく気になってしまうもの」なのでしょう。女性の魅力のひとつでもあり、特に「胸フェチ」の男性にとっては、相手が誰であれ、うらやましく思ってしまうポイントだと言えそうです。

■膨らむ妄想!

・「いつでもその胸を自由自在にもてあそぶことができるから」(25歳/その他/営業職)

豊かな胸を前にして、どんどん広がる男性の妄想! こんな妄想をしていることを、男友だちに悟られないよう注意したほうがよさそうですね。

では次に、多数派男性たちの意見を紹介します。

<「ない」と回答した男性の意見>

■結婚相手に求める第一条件とは?

・「胸でうらやましく思うくらいなら、大きければ誰でもいいのではと思ってしまう」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「女性は胸ではない。顔である」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「胸で人を選ばないし、普通で十分」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

いざ結婚となれば、「胸が大きいから」というだけで相手を選ぶのは、かなり危険です。そこのところを冷静に見つめ、自分にとっての優先順位を考える意見が目立ちました。

■大きさではありません!?

・「大きさの問題ではない。形がキレイなのがいいから」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

男性からのアツイ意見もちらほら。女性としては、なるほど……と思わされる意見。小さくても美乳なら、十分勝ち目はあると言えそうですね。

■他人の奥さん

・「そもそも人の奥さんの体とか興味ない」(36歳/農林・水産/その他)

・「友人の奥さんに対してうらやましいといった感情は覚えない」(36歳/電機/技術職)

どんな形であれ、他人の奥さんに興味を持つことで、トラブルのきっかけとなってしまうことも……。相手が男友だちならなおさら! 友だちの奥さんだからこそ「あえて対象外」として、意識しない方も多いようです。

<まとめ>

女性の魅力は「胸」だけではないから……という理由で「うらやましくはない」と回答する男性のほうが多い結果となりました。胸があまり豊かではない女性にとっては、安心の結果だと言えそうですね。むやみに卑下することなく、自分なりの「美バスト」を追い求めることで、男性を惹きつけることができそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日~6月9日
調査人数:400人(22歳~39歳の未婚男性)

お役立ち情報[PR]