お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これって脈アリのサイン?「この人、私に惚れてる?」と思った男子の言動4選

ファナティック

エレベーター男性の思わせぶりな態度にドキッとした経験がある人も少なくないはず。意識していなかった相手からのアプローチでも一瞬ドキッとしますし、それがもし、気になっている彼だったら、すごくドキドキしますよね。そこで今回は女性のみなさんに「私のこと好きなのかな?」と思ってしまった男性の言動について聞いてみました!

■見つめてくる!

・「話すときの距離感が近い」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目を見て微笑んでくれる」(32歳/商社・卸/その他)

・「私のことばかり見てくる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「なぜか、いつも目が合う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

好きじゃない男性にされたらちょっといい気はしませんが、気になっている男性と「あれ?なんだかよく目が合うな……」なんてことがあったら、期待せずにはいられませんね!

■なんだか特別扱い!?

・「どこか旅行に行ったときに毎回お土産を買ってきてくれるとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ちょっと咳込んだら、すごく心配してくれて、メールでお見舞いの言葉までくれたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「もっと自分を大切にして! と叱ってくれたとき」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何度か会って話したときに、前に会って話した内容をとても細かく覚えていてくれて、私が好きなものについて調べてくれたりしていたこと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「みんなにもしているんでしょ?」なんて思っていたら大間違い。自分にだけ特別な態度で接してくれている、と気付いた瞬間はさぞや胸が高鳴ったでしょうね。

■マメなお誘い

・「2人きりで飲みに誘ってくるとき。なんで2人きり? と思ってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「プライベートで2人きりの食事のお誘いがあった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「毎週ご飯に誘ってくれる人。気にしてくれているのかなと思ってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「他人に興味がないと言いながら、仕事終わりに食事やドライブに誘う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冷静に考えて、まったく意識していない異性を頻繁に誘うことは珍しいはず。何度断っても懲りずに誘ってくる人は、間違いなく気があると睨んでいいはず。

■まとめ

思わせぶりな男性たちの態度。「私の自意識過剰かな?」とスルーしすぎていると、大切な恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。本気の好意かただの気まぐれか、見極める目を鍛えたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]