お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ムンムン! 男子が興奮するのは? 「意図的な露出」or「思いがけないチラ見え」

ファナティック

女子女性の肌の露出にドキッとしたことがある男性は少なくないはず。さて、男性のみなさん「意図的な露出ファッション」と「ふいの露出」どちらがお好みなのでしょうか。本音を聞いてみました。

Q.女性のファッションについて。「意図的な露出ファッション」と「ふいの露出」ドキッとするのはどちらですか?

意図的な露出ファッション……11.8%
ふいの露出……88.2%

約9割の男性が、「ふいの露出にドキッとする」と回答。それぞれの露出でドキッとする理由を見ていきましょう。

<意図的な露出ファッションが好き!>

■そのほうが見やすい!

・「肩や胸の露出。狙って露出しているので見ても問題ないと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「全部脱ぎだす。そういうダイレクトな奴じゃないとグッと来ないもんで」(36歳/学校・教育関連/その他)

女性にそんなつもりがない露出をじっと見ると罪悪感にかられるかもしれません。ですが、女性自身が見せているものであれば、問題なさそうですよね。

■意図的であればチャンス増!?

・「前かがみの胸チラ」(37歳/その他/その他)

・「胸チラ」(33歳/医療・福祉/専門職)

ふいの露出を待っていても、見えやすい服装でなければチラリズムはめったにお目にかかれません。そういう理由でも、ある程度見えそうな服を着てもらうと男性としてはうれしいかもしれません。

<ふいの露出を支持!>

■物を拾うときに!

・「ふと物を落として、それを拾うときに、チラッと見える胸元だったり腰だったりにドキッとする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「落とした物を拾おうとして、スカートから太ももが露出される瞬間が好き」(35歳/建設・土木/技術職)

女性が落とした物を拾おうとしたときに、シャツやタイトスカートから肌が見えることがありますよね。普段は何も思わない女性でも、不意を突かれてドキドキするのでは。

■近づいたときに!

・「話している最中に近寄ってきて、ふいに谷間が見える」(38歳/情報・IT/技術職)

・「満員電車で胸元からのぞく下着とか、吊革につかまっているときのワキの甘さとか」(34歳/情報・IT/技術職)

異性に近寄られた際は、つい相手の体が気になってしまいますよね。とはいえ、満員電車での凝視は迷惑行為ギリギリのラインかもしれませんので、どうぞ控えめに。

■まとめ

露出というくくりでも、意図的でない露出のほうにドキッとする男性がほとんどなんですね。露出で男性をドキドキさせるのはちょっと……というときは、あえて大胆な服を着るといいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]