お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が「この格好で来たら脈アリ!」と判断している男性のデート服11

ファナティック

デートや食事に誘ってくる男性はいても、その本心までは読み切れないものです。相手が脈アリかどうかは、デートの服装をチェックしてみると、分かることもあるみたいですね。今回は女性の皆さんに、「この服装で来たら脈アリかな」と思っている男性の服装について、お話を聞いてみました。

■スーツ

・「休日なのにスーツ。きちんと感を見せたいのかなと思うから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「スーツみたいなかっちりとした格好。かしこまっている感じだから、大事なことを話してくれそう」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スーツ。かっこいい」(30歳/機械・精密機器/営業職)

休日のデートのときに、キッチリしたスーツを着てくるのは、女性にいいところを見せたい気持ちの表れともいえますよね。ちゃんとエスコートする気持ちが伝わって、悪い気はしないものです。

■ジャケット

・「ジャケット。ドレスコードがあるお店にも行けるスーツ以外の服」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ジャケットなど、少しフォーマル。あまりにラフだと、どうでも良いのかと思うので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「きれいめなジャケット。しっかり気を使っている」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

きれいめなジャケットを着てくると、デートに気合が入っているのが分かるものです。デート先もちゃんとした場所を選んでいるのが、想像つくものです。

■カジュアル系

・「カジュアルでちょっと小物などに気合を入れている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「カジュアルでもラインがきれいだったり、明らかにおしゃれしてきたなと感じる服装だと期待してしまいます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

きれいめカジュアルで決めてくると、オシャレをしてきたのが分かるものですよね。あまりにもラフすぎる場合、少し考えものかもしれませんが、ブランド物などを取り入れているのなら、かなり気合を入れているのかもしれません。

■いつもよりおしゃれ

・「おしゃれなら脈あり。興味ない人だと適当な服にしそうだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いつもよりおしゃれに気を遣っている服装の場合、脈ありかなと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつもよりおしゃれをしていたり髪型に気を遣っている」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

いつもの服装より、おしゃれに気を遣っている場合は、脈アリだと感じる女性も多いようですね。少しでも彼女に良く思われたくて、おしゃれをしているのはバレバレですものね。

デートのときに、彼がいつもより気合の入った服装をしてくると、やはりそれは脈アリサインだと捉える女性は少なくありません。いつもは見せることのないプライベートファッションで、少しでも彼女の心を惹きつけられるよう、努力しているのが伝わってくるものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]