お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いつでもOKだよっ! 彼氏ができてから気を使うようになったボディケア・4選

ファナティック

彼氏がいないときはあまり気にしていなくても、彼氏ができるとボディケアに力が入りますよね。いつ触れられてもいいように、つるすべ肌をキープしたいものです。今回は「彼氏ができてから気を使うようになったボディケア」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■デリケートゾーンのお手入れ

・「アンダーヘアのお手入れをするようになった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「デリケートゾーンの毛をキレイにカットすること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「デリケートゾーンの処理。多いと恥ずかしいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

デリケートゾーンのお手入れは、彼氏ができると一番気を使いますよね。ボサボサだと恥ずかしいし、かといってやりすぎるのも引かれてしまうので「ちょうどいい具合」にするのが難しそうです。

■ボディクリームで触り心地をよく

・「胸の触り心地を気にして、胸にもボディクリームを塗るようになった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「全身ボディクリームをしっかり塗るようになった。ちょっとでもスベスベしていたいので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ボディクリームで保湿を心がけている。触られたときに、スベスベで滑らかな肌でいたいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼氏にいつ触られても「スベスベ!」と思ってもらえるように、ボディクリームでケアをしている人も多いようです。「胸にもボディクリームを塗る」は、触り心地もよくなりそうなので、ぜひ真似したいですね。

■ムダ毛処理を完璧に

・「脚はキレイにムダ毛処理するようになった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「脚のすね毛。キレイにしたほうが脚がキレイに見えるから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「腕や脚の除毛に特に気を使うようになった。いつもつるつるスベスベの状態をキープするようにしている」(22歳/建設・土木/技術職)

脚や腕のムダ毛処理に気を使うようになった、という人も。脚や腕のムダ毛処理が完璧だと、いざというときに慌てずにすみますよね。ムダ毛処理のアフターケアで、つるつるスベスベの状態にしておきたいものです。

■肌や手、背中も気を遣う!

・「肌。顔をじっくり見られることが増えてくるので、スキンケアは万全にしておきたい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ハンドケアをいつも以上にしっかりやるようになった。いつ手をつないでもいいように」(32歳/自動車関連/技術職)

・「背中の毛はあまり意識していなかったが、彼氏ができてから背中も見られていると知り、気を遣うようになった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

スキンケアやハンドケア、背中の毛のお手入れも、手を抜きたくないパーツですよね。肌はもちろんですが、ハンドケアをしっかりやるのもよさそうです。背中の毛は処理が難しい場所ですが、できればキレイにしておきたいですね。

■まとめ

デリケートゾーンのお手入れやボディクリーム、ムダ毛処理など「彼氏ができてから気を使っているボディケア」には、さまざまなものがありました。「恋をするとキレイになる」と言われるのは、このような努力も含まれているのかもしれませんね。いつ彼氏に触れられてもいいように、ボディケアは入念に行うようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]