お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

激しいキスは好き? 嫌い? 情熱的なキスをする人の心理とは

ファナティック

激しいキスをされると、嬉しいと感じる人もいれば、戸惑うという人もいますよね。今回はそんな激しいキスをされることが好きか嫌いかというアンケート調査のほか、情熱的なキスをする人の心理を紹介します。

唇が軽く触れ合う程度の軽いキスからかなり情熱的な激しいキスまで。恋人同士のキスにもいろいろな種類がありますが、みなさんは彼と激しいキスをするのが好きですか?

キスの後のことまで想像してしまいそうな激しいキス。今回は、そんなキスに対しての正直な気持ちを女性たちに聞いてみました。

Q.あなたは、激しいキスって正直好きですか?

「好き」……38.0%
「嫌い」……62.0%

激しいキスが好きという女性は4割ほどと少数派に。

では、激しいキスが好きな理由について聞いてみましょう。

「激しいキスが好き」という女性の意見は?

まずは「激しいキスが好き」と答えた女性の声から見ていきましょう。

愛情が感じられるから

・「愛されている感じがするから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ときにはそういうのも愛情表現のひとつなのではないかとも思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「求められていることに喜びを感じるし、相手のことが大好きだと実感できるから」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

激しいキスをするほど自分のことを愛してくれている。彼からの愛情を感じられるから激しいキスが好きという女性も。

キスは恋人同士でしかしないことだからこそ、激しいキスで相手に対する気持ちを伝えるというのはひとつの愛情表現と言えそうですね。

「激しいキスが嫌い」という女性の意見は?

では、激しいキスが嫌いだという女性にも理由を聞いてみましょう。

気持ち悪いから

・「舌が入ったり出たりしてなんとも言えない気持ちになるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「潔癖ぎみなのでイヤだ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスが激しくなると舌が入ってきたり、唾液がついたりと冷静に考えれば気持ち悪いなと感じることもありそう。

激しいキスをしている彼と同じくらい、自分自身も情熱的になっていればそんなことも気にしていられないのでしょうが、少しでも冷めた気持ちがあると嫌悪感がわいてくるのでしょうね。

キス自体が好きではないから

・「キス自体が好きじゃないから」(23歳/その他/その他)

・「ハグのほうがいいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

激しいかどうかではなくキス自体があまり好きではないという女性も。本当に好きな相手とならキスで幸せを感じることもできそうですが、どうも不潔なイメージのほうが先行してしまうようです。

キスよりもハグされたり、手を繋いだりという軽い触れ合いのほうがいいという潔癖気味の人も少なくないのかもしれませんね。

激しいキスをする心理とは?

相手から激しいキスをされたら、「自分のことをどう思っているのかな?」と気になることもあるでしょう。

ここでは、情熱的なキスをする時の心理を解説します。

(1)相手とより深い関係になりたい

まず挙げられるのは、お互いの気持ちを確かめ合って、相手ともっと深い関係になりたいという心理です。

刺激的なキスをすることで、その後の展開に進みたいと考えているのかもしれません。

(2)好きな気持ちが抑えられなくなった

相手を好きな気持ちが抑えられなかったというケースも考えられます。

激しいキスをすることで、あふれる愛情を表現したいのかもしれません。

(3)自分のテクニックをアピールしたい

激しいキスをすることで、キスのテクニックをアピールしたいという心理もあるでしょう。

例えばディープキスの場合は、普通のキスよりも舌やくちびるの動きを必要とするため、いかに相手を喜ばせられるか試してみたいのかもしれません。

激しいキスは雰囲気や関係性の深さが大事

キスを大事な愛情表現だととらえるのであれば激しいキスをするほど愛情も強く感じられそうですが、キスに対してそれほど重要性を感じない人や不潔な印象を持っている人は、激しいキスをすればするほどイヤな気分になることもありそう。

もちろん、彼への愛情があることはどちらも変わりはないのでしょうが、そのときのムードやお互いの関係の深さも大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月2日~6月8日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年06月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE