お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「激しいキス」って、好きですか?

ファナティック

唇が軽く触れ合う程度の軽いキスからかなり情熱的な激しいキスまで。恋人同士のキスにもいろいろな種類がありますが、みなさんは彼と激しいキスをするのが好きですか? キスのあとのことまで想像してしまいそうな激しいキス。今回は、そんなキスに対しての正直な気持ちを女性たちに聞いてみました。

Q.あなたは、激しいキスって正直好きですか?

「好き」……38.0%
「嫌い」……62.0%

激しいキスが好きという女性は4割ほどと少数派に。では、激しいキスが好きな理由について聞いてみましょう。

<「激しいキスが好き」という女性の意見>

■愛情が感じられる

・「愛されている感じがするから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ときにはそういうのも愛情表現のひとつなのではないかとも思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「求められていることに喜びを感じるし、相手のことが大好きだと実感できるから」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

激しいキスをするほど自分のことを愛してくれている。彼からの愛情を感じられるから激しいキスが好きという女性も。キスは恋人同士でしかしないことだからこそ、激しいキスで相手に対する気持ちを伝えるというのはひとつの愛情表現と言えそうですね。

では、激しいキスが嫌いだという女性にも理由を聞いてみましょう。

<「激しいキスが嫌い」という女性の意見>

■気持ち悪い

・「舌が入ったり出たりしてなんとも言えない気持ちになるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「潔癖ぎみなのでイヤだ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスが激しくなると舌が入ってきたり、唾液がついたりと冷静に考えれば気持ち悪いなと感じることもありそう。激しいキスをしている彼と同じくらい、自分自身も情熱的になっていればそんなことも気にしていられないのでしょうが、少しでも冷めた気持ちがあると嫌悪感がわいてくるのでしょうね。

■キス自体が好きではない

・「キス自体が好きじゃないから」(23歳/その他/その他)

・「ハグのほうがいいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

激しいかどうかではなくキス自体があまり好きではないという女性も。本当に好きな相手とならキスで幸せを感じることもできそうですが、どうも不潔なイメージのほうが先行してしまうようです。キスよりもハグされたり、手を繋いだりという軽い触れ合いのほうがいいという潔癖気味の人も少なくないのかもしれませんね。

<まとめ>

キスを大事な愛情表現だととらえるのであれば激しいキスをするほど愛情も強く感じられそうですが、キスに対してそれほど重要性を感じない人や不潔な印象を持っている人は、激しいキスをすればするほどイヤな気分になることもありそう。もちろん、彼への愛情があることはどちらも変わりはないのでしょうが、そのときのムードやお互いの関係の深さも大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月2日~6月8日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]