お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男子の本音ランキング】週に何回、彼女に会いたい? 「第2位……週2回でいい」

ファナティック

カップル毎日のように会いたがる男性もいれば、1カ月に一度会うくらいで平気、という男性も……。これは性格のちがいか、はたまた恋愛の盛り上がり方のちがいなのか? そこで今回は、働く男性のみなさんに「彼女に週何回くらい、会いたいと思うものなのか」について、本音を聞いてみました。

Q.彼女がいたら、週に何回会いたいですか?

1位 週に1日……42.3%
2位 週に2日……27.9%
3位 週に3日……13.5%
4位 週に7日……10.5%
5位 週に5日……3.8%
6位 週に4日……1%
※その他を除く

今回のアンケートでは「週1日がいい」という男性が最も多く、約4割という結果に。また上位3位までが比較的短い日数でした。毎日もしくはそれに近い日数会いたがる男性は、少数派だった!? その日数でいい理由をくわしく聞いてみましょう。

■新鮮な気持ちでいるには「週に1日」がベスト

・「毎回、新鮮な気持ちで会うためには、これくらのペースがベストだと思う。昼くらいに待ち合わせる感じ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「平日は仕事で忙しいので。休日にショッピングしたり、映画を見たい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事があるので、せいぜいそのくらいが限度だと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼女に会うたびに新鮮な気持ちでいられ、デートを楽しむには「週に1日がベスト」と考える男性が多いよう。結婚するまではお互いの間に、ある程度のときめきや新鮮さが必要ですよね。それがないと結婚への勢いがつきにくい?

■週に2日会えれば大満足

・「土日両方会って、何をするにも一緒にしたい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一人の時間は1日はほしいので。平日は予定が合う日はできるだけ。休みは1日だけ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「3日に一度会って、お昼のお弁当を作ってくれたらいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

週に2日会いたいという男性は、休日の2日間を彼女と一緒に過ごしたい人と、休日・平日それぞれ1日だけ彼女と会いたい人、平日の昼間に会いたい人と分かれるよう。男性のライフスタイルによって、それぞれ「ベストな会いかた」があるのかもしれません。

■寂しいから、がんばって週に3日は会いたい

・「忙しいと思うけど、半分はどうにか会いたいかなと」(32歳/金融・証券/営業職)

・「一日置きくらいがいい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

また彼女に会う時間と一人でいる時間の両方を大切にしている男性は、頑張って「週3日」は会いたいと考えるとか。この位のペースで会えば、「ずっと一緒」という感覚を持ちながら、一人の時間も楽しめそうですよね。

■ずっと一緒にいたいから、毎日会いたい

・「常に一緒にいたいので。理想は家族のように過ごす」(28歳/その他/技術職)

・「一緒に住みたい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

少数派ではありましたが、彼女とずっと一緒にいたいから毎日会いたい、という男性もいました。男性がここまで盛り上がってくれれば、結婚までは秒読み段階かもしれませんね。ちなみに男性にこう思ってもらうには一体どうすれば!?

■まとめ

彼女に会う日数は「週1日」と考える男性が多いのは、このペースで会い続けることが「付き合いが長続きするこつ」ということなのでしょうか? 女性としてはちょっと寂しい気もしますが、それより「お互いに無理せず一緒にいる」ことのほうが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]