お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に「この子、完全に俺のこと好きだな」と悟らせた女子の脈アリ態度4

ファナティック

女子LINEやメールのやりとりをする中で、女子がなんとなく送ったハートのスタンプを見て、「俺に気があるのかな!?」と脈アリ判定する男性も少なくないようです。そこで今回は男性のみなさんに「この子、完全に俺のこと好きだな」と確信した瞬間についてエピソードを聞いてみました。

■目線が……

・「いつも目を合わせてほほ笑む」(31歳/電機/技術職)

・「自分のことを何度もチラ見する」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ずっと目を合わせてくる」(36歳/金融・証券/営業職)

好きな人のことは目で追ってしまいますよね。遠くにいても相手の視線を感じるようであれば、相当気にかけているということではないでしょうか。目は口程に物を言うんですね。

■ずっと隣にいる!

・「飲み会で、ずっと自分の隣にいた人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「隙あらば、自分の隣に来ようとする子」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「常に隣にいる。いろんなことを突っ込んで聞いてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

好きな人と話そうと思えば、近寄らなければなりませんよね。特に彼女のように隣をキープしてくる女性は、好意を持っているのではないでしょうか。男性でもする行動ですよね。

■連絡してくる

・「メールのレスポンスがほかの人より早い」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「飲み会後のメールが多い、自分にだけ」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「連絡がたくさん来る」(26歳/金融・証券/専門職)

女性が連絡をくれたのが自分にだけかどうかは分かりませんが、回数が多かったり、レスポンスが早かったりすると自分1人だけに時間を使ってくれていそうです。

■ボディタッチが多い!

・「やけにボディタッチの多い女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ボディタッチが激しい」(38歳/情報・IT/営業職)

・「ボディタッチが多い」(33歳/商社・卸/営業職)

男性には、女性からボディタッチをされると相手のことを意識しはじめる傾向があるそうです。好意をストレートに伝えたければ、積極的にさわってみるといいかもしれませんね。

■まとめ

特にその男性が好きではないのに、勘違いされると厳しいですよね。今はアプローチしたいと思う男性がいなくても、男性が好意を感じる言動は知っておいて損はないでしょう。恋の駆け引きの参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]