お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が、「遊び人」認定する女性の特徴9

ファナティック

恋愛に対して「遊んでいそうだな」と思われるのは、損をすることもありますよね。自分では気がつかないうちに男性にそう思われてしまうのはさけたいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「遊んでいそうだな」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■男友だちが多い

・「男友だちが多すぎる(10人以上)女性は遊んでいそうだと思う」(37歳/その他/専門職)

・「よくいろいろな男と遊びに行ったことを話す」(38歳/その他/その他)

・「どんな男性とも仲よくできるような、男慣れしてる人」(35歳/機械・精密機器/技術職)

同性の友だちだけでなく異性の友だちも多い。普段から男友だちとよく遊びに行っている。そういう女性に対して遊んでいるという印象を抱く男性は少なくないよう。社交性があって同性・異性問わず友人が多いのは決して悪いことではないと思いますが、ノリがよすぎると人によっては「男慣れしているのかな?」と思われてしまうこともあるみたいなので、気をつけたいですね。

■外見が派手

・「やたら短いズボン、スカートを履きたがる。ボディタッチが多い」(30歳/自動車関連/技術職)

・「外見が派手」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「服装が派手なタイプと酒に強い女性が多いと思います。自分の知っている女性の特徴がそうなので」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

露出度の高い洋服を着ていたり、メイクが派手だったり。外見が派手に見える女性も遊んでいるイメージのようですね。単純にファッションの好みというものもあるのでしょうが、初対面で大勢の人と会う場のときなどは、露出度はおさえめのファッションを選んだほうが、変な誤解はされないかもしれません。

■すぐに人と打ち解ける

・「思わせぶりな態度をあらゆる人に見せており、天真爛漫な人。誰にでもそうだと思うため」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「誰にでもいい笑顔を見せる」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「どんな男友だちにもすぐに打ち解けて、ベタベタと距離感が近い女性」(39歳/電機/技術職)

初対面の人とも気軽に話せる女性は、男性ともすぐに打ち解けて仲よくなれそうな印象。一見いいことのように思いますが、恋愛関係において考えたときに、みんなにいい顔をするのだろうと思われることもあるみたい。決して狙ってやっているわけではない人だっているはずなのに、「遊んでいそうだな」と思われてしまうのはちょっとショック!

■まとめ

男友だちの人数や見た目だけで決めつけて、「遊んでいそう……」とすぐ避けるということはないと思いますが、最初に悪い印象を持たれるのも損。交友関係は広いけれど、遊んでいるわけではないということをわかってもらえるように誰に対しても誠実な態度で接することが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:414人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]