お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケ抜群! 夏に好印象な女子のヘアスタイル

ファナティック

女子ジメジメとしたうっとうしい梅雨が終われば、もうすぐ夏本場。暑さも本格的になってくる季節は、ファッションや髪型だけでも涼し気に見せたいものですよね。それほど大きなイメージチェンジはしないにしても、夏らしさを感じさせる髪型に気をつけるだけでも好印象に! 今回は、夏に好印象な女性の髪型について男性たちのご意見を聞いてみました。

■活発なショートヘア

・「黒髪のショートヘア。染めていないので自然だし、活発な感じがいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「明るめの茶髪でショートヘア」(36歳/情報・IT/技術職)

・「短いほうがいい。汗で張りついているのはNO」(36歳/学校・教育関連/その他)

明るめの髪でも黒髪でも涼しげでさっぱり見えるのがショートヘア。夏の日差しに似合う活動的な感じも好印象なようです。ロングの人がバッサリ切るのはかなり勇気がいりそうですが、イメージチェンジしてみたいと思うのなら、夏はショートに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

■アップヘアでスッキリ

・「少しアップにしていると、夏の暑さが吹き飛びそうです」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「少し明るめの髪の色で、ロングをアップしている」(33歳/電機/技術職)

・「髪色は黒でポニーテール。サッパリしており、セクシーさを感じるから」(37歳/金融・証券/営業職)

髪の長さを変えなくても印象が変わるアップヘア。結ぶ位置を変えたり、ヘアアクセを使ったりすれば、いろいろなアレンジも楽しめそう。いつもは見えないうなじが見えるだけでも男性たちをドキッとさせる効果はバツグン。首元の髪がないだけでもかなり涼しげに見えそうです。

■明るめの髪で涼し気に

・「暑苦しく見えるので、短めのほうがいいかも。色は明る過ぎず、暗過ぎずくらい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るい髪色が爽やかで好きです」(28歳/商社・卸/営業職)

・「明るめの色が涼しさがあっていい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

夏は黒髪のままよりも少し軽めに見える明るい髪色のほうが好印象だという男性も。黒髪のロングも素敵だけれど、夏は少し重く見えてしまうのかもしれませんね。明るすぎる髪は派手に見えてしまいますが、ワントーン明るめにするくらいなら夏にぴったりの爽やかヘアになりそうです。

■まとめ

夏を前に髪型を変えてみようかと思っている女性もいるかもしれませんが、男性たちに好印象な夏の髪型を参考にしてみるのもよさそうですね。見ていて暑苦しさを感じさせる髪型は、夏には不評。ロングにしてもショートにしても軽やかさを感じる髪型が好印象なようです。自分自身も涼しくて、まわりの人にも爽やかさを感じさせる夏の髪型。鏡の前でいろいろと試行錯誤するのも楽しそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]