お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そこの露出に弱い! 男子が好きな「チラ見え」ランキング 2位⇒スリットから太もも

ファナティック

女性床に落とした物を拾うときや、高いところにあるものを取るときに、男性の視線が気になることってありませんか? 男性はやはりチラ見せに弱いものなの!? 女性が意図していないところで、ふいにチラ見えしたら、一番うれしいポイントについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

Q.チラッと見えたら、一番うれしい「女性の意図しない露出」は?

1位 胸の谷間……48%
2位 スリットからのぞく太もも……18.3%
3位 ブラひも……12.5%
4位 ローライズのボトムから見える下着……10.6%
5位 わき……5.8%
6位 トップスの裾からおへそ……4.8%

今回のアンケートでは、約半数が意図しない「胸の谷間」の露出に弱いという回答! そのほかには太ももやブラひものチラリに弱いという男性も。どうして、そこをつい見てしまうのかくわしく聞いてみましょう。

■谷間は貴重なので、つい見てしまう

・「谷間ができるほどのボリュームがあると、魅力的」(38歳/情報・IT/技術職)

・「谷間を作れるほど、胸の大きい女性はあまりいないから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「まぁ、無難というか、男なら誰でも目がいくのではないかと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

まさかのシチュエーションで谷間が見えたら、ラッキー! と喜ぶ男性は多いようですね。日常の場面でも谷間に目がいくというのは、男性の持って生まれた本能?

■「スリットから太もも」はドキッとする

・「太ももの上のほうまで見えると、ドキッとします」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「直接的じゃないけど、セクシーだから」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「脚フェチだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「スリットから太もも」は女性らしい白い肌やむっちりした脚のラインが見えて、男性をドキドキさせてしまうよう。スリットの入ったスカートをはいていくときは「男性から確実に見られている」と思ったほうがいいかもしれませんね。

■ブラひもは、いろんな想像をしてしまう

・「ブラが見えると、いろいろと想像してしまうから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見たからどうということもないが、つい目がいってしまいそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

それが見えたからどう、ということはないけれど、下着の一部が見えるとつい「全体像」を想像してしまうもの。ブラひもは男性の妄想をかきたてやすい露出なのかもしれませんね。ただ勝負下着ならいいですが、「捨てる直前のブラ」のひもがはみ出ていたときは要注意!?

■ローライズのボトムから見える下着に弱い!

・「一番の隠しどころだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「下着はなかなか見えないから貴重ですからね」(26歳/学校・教育関連/専門職)

彼女でもない限り、女性が下着をつけているところは直接お目にかかれない部分。そのため下着がチラッとみえるローライズのボトムを履いていると、男性は貴重なシーンだけに喜んでしまうよう。このボトムを選ぶときは「見せる下着」が間違いない?

■まとめ

今回のアンケートで、チラ見えに弱い男性が多いということがわかりました。そうなると、男性の視線を集めたいときは、あえて露出をうまく利用するという手もあるかもしれませんね。女性のみなさん、無意識のうちにチラ見えビームを放ってしまっていませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]