お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「ワンナイトを楽しみたい男性」と「理想のタイプ」はちがう……女子約7割 理由は?

ファナティック

カップルもしもの話、一夜限りの「ワンナイトラブ」を楽しむなら、自分の好きなタイプの男性と楽しみたいですよね。では「好きな男性のタイプ」と「ワンナイトを楽しみたい男性のタイプ」に、ちがいはあるのでしょうか? 社会人女性のみなさんに聞いてみました。

Q.「好きな男性のタイプ」と「ワンナイトを楽しみたい男性のタイプ」は同じですか?

同じ……33%
同じではない……67%

6割以上の女性が「同じではない」と回答しました。「同じ」と回答した人には、タイプな男性の具体的な特徴を、「同じではない」と回答した人には、それぞれの男性の特徴やちがいについて、教えてもらいましょう。

<「同じ」と回答した人の意見>

■たくましくてリードしてくれる男性がタイプ!

・「たくましく男性らしい人」(23歳/その他/その他)

・「男らしく真面目でたくましい」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「顔は塩顔で、ぐいぐい引っ張ってくれる感じの人が好きです」(32歳/その他/クリエイティブ職)

本命でもワンナイトでも、たくましくて男性らしく、ぐいぐいリードしてくれる男性が人気のようです。このタイプの男性と出会ってしまったら、ワンナイトラブでも楽しめそうかも?

■イケメンで爽やかな男性がタイプ!

・「背が高く、爽やかな雰囲気の人が好き」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「二枚目だけど、三枚目キャラの人。イケメン」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「かっこいい切れ長のイケメンで、変わっていて背が高くてオシャレ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

イケメンで爽やかな男性も人気でした。本命の男性とワンナイトラブを楽しめそうなタイプが同じということは、どちらにしても女性はイケメンには弱いのかもしれませんね。

<「同じではない」と回答した人の意見>

■ワンナイトなら、女子の扱いに慣れている人がいい!

・「本命の彼はまじめで浮気しなさそうな彼、遊びは女の子の扱いに慣れている人」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好きな男性は誠実がいいけれど、ワンナイトは刺激的で女性を楽しませることができればいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ワンナイトはちょっと強引で女性の扱いに慣れている人がいい。彼氏は趣味や嗜好が合って、誠実な人がいい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

本命の彼は真面目で誠実な人がよくて、ワンナイトなら女性の扱いに慣れている男性がいい、という声が多数ありました。ワンナイトなら女性のことをよく知っていて、楽しませてくれる男性がいいですよね。

■やっぱり「THEイケメン」がいい!

・「モテる人は好きにならないけど、一晩限りならモテモテの人がいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きなタイプはまじめで女慣れしてなくて無口の理系男子、ワンナイトならTHEイケメンすぎる人がいいいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「好きになるのは性格重視。顔は好き系の顔であればそこまで問わない。ワンナイトラブは完全見た目重視。イケメンとか」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ワンナイトなら「完全見た目重視」とあるように、ここでもイケメンが大人気でした。本命の彼が性格重視な分、一夜限りのお相手ならイケメンのほうが見た目で満足できそうですよね。

■まとめ

本命の彼には真面目さや誠実さを求める女性も、ワンナイトなら女性の扱いがうまいイケメンがいいようです。女性の喜ぶことを知っている男性は魅力的だし、顔もスタイルもかっこいいイケメンはそれだけで許してしまいそうですよね。2つ兼ね備えた男性なら、ワンナイトでもOKしてしまうかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]