お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

控えめなほうが逆にセクシー? 男子が色気を感じる女子の仕事服4選

ファナティック

女子職場に気になる男性がいるなら、仕事服にさりげなく「セクシーさ」を盛り込むのもアリかも!? 社会人男性に「セクシーさを感じる女性の仕事服」を聞いてみました。職場では、あまり派手なオシャレはできないものですが、コツさえ分かれば、品のあるセクシーさを醸し出せるかも!?

■アイロンでピシッ!

・「ちゃんとアイロンがかかっている、白のブラウスをきちんと着こなしている人。変に露出するよりも、品のある色気を感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「白のシャツと黒のタイトスカートで胸のボタンは開いている。シンプルな構成とセクシーさが同居している」(38歳/情報・IT/技術職)

・「カッターシャツは胸も膨らみ、セクシーだと思う」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

汚れると気になりやすくアイロンをかけるのも大変なため、ここぞというときしか「白シャツ」は着ないという女性も多いかも? ただこの白シャツはセクシー・アピールには効果的なのだとか。面倒でも毎日アイロンをかけて、用意しておきたい仕事服です。

■体のラインがくっきり

・「パンツスーツ。体が引き締まってスリムに見える」(35歳/建設・土木/技術職)

・「パンツ。スカートよりもすごくセクシーに見える」(36歳/建設・土木/技術職)

・「かっこいいパンツスーツ。仕事ができる感じがしていい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

仕事中に動きやすくて助かるパンツスーツですが、セクシーさをアピールするのに効果的なファッションなのだそう。体のラインがしっかり見えるせいでしょうか? またスーツ独特の暗い色合いのせいか、体が引き締まって見える効果もあるよう。

■スリットのついたスカート

・「スリットのあるスカート。スリットから見える脚がセクシー」(28歳/その他/技術職)

・「スリットのあるスカート。脚が見えるとセクシーに感じる」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

男性から人気があったのがスリットつきのスカート。あまり深めのスリットだと職場に着ていけなさそうですが、ほどよく品のよいスリットなら動きやすさにつながるため、仕事服にも十分使えますよね。プラスしてチラ見せ効果も狙えそう?

■タイトスカート

・「タイトスカート。体のラインが出るから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「タイトスカート。かっこよく見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

体のラインがしっかり出るタイトスカートは、職場で着る服としてはもちろん、ちょっぴりセクシーさを足したいときにも使える洋服。大人の女性らしい印象になるため、まだ着たことがない人は一度チャレンジしてみるといいかもしれませんね。

■まとめ

かっちり・きっちりした印象の洋服が多い仕事服ですが、選ぶものを少し変えるだけでセクシーさを加えることが可能に。ぜひ気になる男性が職場にいるなら上記の洋服をいつものコーデにプラスして、「ちょっぴりセクシーな自分」をアピールしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]