お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

キス魔の彼氏の深層心理~どうしてこんなにキスするの?~

織田隼人

couple-1502620_640

好きな人とのキスはうれしいものだけど、人前でもやたらとしてくる「キス魔」の彼氏は考えものです。そんな彼氏に女性たちはどう感じているのでしょう。さらに、キス魔の彼氏はどうしてキスばかりするのか、その心理を、心理コーディネーターの織田隼人先生に伺いました。キス魔彼氏の対処法についても聞いたので必見です。

■キス魔の彼氏に対する女性の本音

couple-1363971_640

自然といい雰囲気になって好きな人とキスするというのは、恋人同士としては普通。でも、もし彼が「キス魔」と言っていいほどのキス好きで、下手をすれば場所も相手も構わずキスしまくるタイプだったとしたら? そこで、キス魔の彼についての正直な気持ちを女性たちに聞いてみました。

◇好きな人とのキスはうれしい

・「いいと思う。好きな人にだけキスする分にはいいと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「いっぱいキスしてほしい。好きな人ならうれしいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「自分にいっぱいするのはいいけど、ほかの女にするのは困る」(27歳/自動車関連/営業職)

好きな彼にキスされるのはうれしいから、いくらでもしてもらいたいという女性もいるようですね。ただし、キス魔なのが自分に対してだけでなくほかの女性にもというのは困りもの。ほかの人にしている暇があるなら、それを自分のほうに向けてもらいたいというのは彼女として当然でしょうね。

◇正直、面倒くさい

・「付き合いはじめはイチャイチャして楽しいかもしれないが、慣れてくると面倒そう」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ちょっと面倒。正直、あまりキスしたいと思うことがないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「しつこくされるのは好きではないので、イヤがると思う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

しつこくキスを迫られるのは面倒だし、キスがあまり好きではないという女性も。付き合いはじめて間もないうちは、お互いにスキンシップの延長でキス魔の彼に付き合うこともできそうですが、少し経って慣れてくるとベタベタしすぎる彼をうっとうしく思うこともありそうです。

◇やめてほしい

・「イヤだしやめてほしい。唇とほっぺ以外にキスされるのはイヤだし、場所・時間に構わずされるのもイヤ。人目が気になるから人前ではイヤだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「引いてしまう。ありがたさがなくなりそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「イヤだ。毎回気分ではないときも求められるのは面倒くさいから」(31歳/金融・証券/専門職)

自分がキスしたい気分ではないのに彼の気分次第でキスされるのはイヤ、キスしすぎて特別感がなくなってしまうのでやめてほしいという女性も。確かに、日常的にキスしていると愛情を確認するためというよりも、あいさつ代わりの気軽なものになってしまいそうですね。

★キス魔の彼氏に対する女性の本音まとめ

キス魔の彼にキスされるのはうれしいという女性もいるものの、あまり有り難く思っていない女性が多そうですね。彼がしたいときにするというのは、ちょっと強引な気もするし自分に対する気遣いや思いやりが感じられないところもイヤなのかも。ましてや、自分に対してだけでなくほかの女性にもキス魔というのではただの浮気性かもと疑ってしまいそう。キスは恋人同士にとって特別なもの、大事にしたいものということを彼にもわかってもらいたいですね。

※マイナビウーマン調べ(2016年6月2日~6月8日にWebアンケート。有効回答数131件。22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]