お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イチャつく絶好のチャンス? 彼氏とお風呂に入りたい女子●●% その理由とは

ファナティック

お風呂彼の家や旅行などでお泊まりデートをしたとき、彼と一緒にお風呂に入るカップルも多いのではないでしょうか。でもお風呂の時間はリラックスタイムでもあるので、1人で入りたいと思う女性も多いはず。そこで今回は、社会人女性のみなさんに「彼氏とのお風呂」についてアンケート調査で本音を聞いてみました。

Q.彼氏と一緒にお風呂に入りたいですか?

入りたい……28.8%
入りたくない……71.2%

なんと7割以上の女性が「入りたくない」と回答! 意外と多い数字ですよね。早速、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

<「入りたい」と回答した人の意見>

■スキンシップが楽しい!

・「一緒に入るのは楽しいから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スキンシップになるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「洗い合いっこするのなど、いつもとちがって楽しそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

多かったのは「一緒に入ると楽しい」という意見でした。お互いの体を洗いっこしたり、一緒に湯船に浸かることで、いつもとはちがう楽しさがありますよね。スキンシップができるのがうれしいところです。

■イチャイチャしたい!

・「お風呂でイチャイチャしたい」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「会話する時間が増えるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「より仲よくなれる気がするし、一緒に入るカップルや夫婦は、いつまでも仲よしなイメージがあるので」(31歳/情報・IT/営業職)

ほかには「イチャイチャしたい」という意見も。普段は話せないようなことも、お風呂場ならお互いにリラックスしているのでスムーズに話せそうですよね。2人の仲もより深まりそうです。

<「入りたくない」と回答した人の意見>

■1人でのんびり入りたい!

・「お風呂くらい一人でのんびり入りたいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゆっくり身体を洗いたいので別々がいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ムダ毛処理を見られたくない」(24歳/医療・福祉/専門職)

こちらで多かったのは「1人でのんびり入りたい」という意見でした。日々の疲れを癒やすバスタイムは、彼と入るよりも1人でのんびり入ったほうがリラックスできますよね。ムダ毛の処理は、絶対に見られたくないポイントです。

■体を見られるのが恥ずかしい!

・「恥ずかしくて落ち着かない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「身体をジロジロ見られたくないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「明るいお風呂場で体を見られるのが恥ずかしいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ほかには「明るい場所で体を見られたくない」という意見もありました。いくら付き合っている彼とはいえ、明るいところで体をじろじろ見られるのは抵抗がありますよね。せっかくのバスタイムも、気を遣って疲れてしまいそうです。

■まとめ

彼氏と一緒にお風呂に「入りたい」という人は少数派で、7割の女性が「入りたくない」と回答する結果になりました。彼氏と一緒に入るのも楽しいけど、バスタイムは1人でくつろぎたいという人が多いようです。明るい場所で体を見られるのも恥ずかしいですよね。バスタイムは女性にとって、誰にも邪魔されたくない大事な時間と言えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]