お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

背徳感とスリルがたまらない!? 男性が一度体験してみたい秘密の恋愛ランキング!

ファナティック

ドラマや小説のなかでよく描かれているオフィスラブ。実際にオフィスラブから結婚まで行くというケースも少なくありません。そんなみんなにバレてはいけない秘密の恋愛にあこがれのある人も多いのではないでしょうか。では、男性の場合はどうなのでしょう。聞いてみました。

Q.一番興味があって、一度体験してみたいのはどれですか?

第1位 社内恋愛……68.9%
第2位 社内不倫……17.5%
第3位 社内浮気……13.6%

一番人気は「社内恋愛」でした。しかし2割近くの人が「社内不倫」にもあこがれを抱いているよう。思うだけなら問題はありませんが……。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

■第1位 社内恋愛

・「同じ志を持ち、同じ業界であることは日常の話題にもなるから」(37歳/金融・証券/営業職)
・「同じ仕事をしていれば理解がありそうだから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「誰にも知られず、みんなのアイドル的な子と恋愛してみたいですね」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「一緒に出勤したり帰りにご飯に行ったりするのが楽しそうだから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「ほかはリスクが高そう……。社内恋愛なら会社へ行くのが楽しくなりそうだから。周りに秘密にしておくのもドキドキしておもしろそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

廊下をすれちがうだけでもドキドキしてしまうような秘密のオフィスラブにあこがれる男性は多いようです。好きな人に会えると思うと仕事も頑張れそうです。

■第2位 社内不倫

・「ハラハラ感を味わってみたいと感じているから」(33歳/電機/技術職)
・「何かワクワクゾクゾクするスリルがあると思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ある程度割り切った関係で行けそうだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「大人な感じがして、淫靡(いんび)な雰囲気にのまれそうだから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

ドラマティックでどこかエロティックな響きもある「社内不倫」がいいという男性も少なくないよう。バレてはいけないスリルが余計燃え上がらせるようです。

■第3位 社内浮気

・「恋愛はめんどくさそうだから」(24歳/運輸・倉庫/技術職)
・「不倫は本気な感じがしていやだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「ワンナイトラブを経験してみたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

恋愛も大変そうだし、不倫は問題も大きいそう。それならと、一夜限りの関係やちょっとした遊び感覚でする「社内浮気」を選ぶのだそう。

■まとめ

職場結婚をして幸せになっている人も実際に多くいますし、社内恋愛を一度はしてみたいと思う人は、男女問わず多くいるかと思います。ですが、いざ本当にするとなると、周囲にバレないようにしたりと気遣いも大変ですよね。そのため会社の人は眼中にないという人も多数。しかし、そこは男性と女性。一度恋に落ちてしまうと社内であっても止められない、というは仕方のないことなのでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]