お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

7割以上の女子が〇〇〇! ディズニーデートするなら、「ランド」と「シー」どちらがいい?

ファナティック

誰といっても楽しめるけれど、彼との特別な日のデートにもピッタリな「ディズニーデート」。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのうち、デートで行くならどちらに行きたいと思いますか? それぞれに魅力的ですが、彼とのデートならどちらがいいか女性たちに聞いてみました。

Q.彼氏とディズニーでデートするなら、どちらに行きたいですか?

「東京ディズニーランド」……28.7%
「東京ディズニーシー」……71.3%

東京ディズニーランドを選んだ女性のほうが少なめという結果になりましたね。では、どうして東京ディズニーランドのほうがいいのか理由を聞いてみましょう。

<「東京ディズニーランド」派の意見>

■定番なので!

・「東京ディズニーランドのほうが、お城が真ん中にあってかわいい」(29歳/その他/その他)
・「ザ・定番、な感じがするので、まずは東京ディズニーランドだと思う」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「絶叫マシンが苦手なのですが、東京ディズニーランドのほうが、まだ乗れるものが多いので」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

先に開園した東京ディズニーランドは、カップルのデートスポットの定番として定着しているようですね。家族連れが楽しみやすいアトラクションも多いということで、絶叫マシン系が苦手な人も思う存分アトラクションを楽しむことができそう。シンデレラ城の前で記念撮影というのも、ベタですがデートでは外せないポイントかも。

<「東京ディズニーシー」派の意見>

■大人の雰囲気が好き

・「東京ディズニーシーのほうが、東京ディズニーランドより子どもが少なく落ち着いているので、デートにふさわしいと思うから。クリスマスシーズンに夜景を見ながらロマンチックなデートをしたい」(25歳/電機/事務系専門職)
・「ちょっと年齢も上がってきているので、東京ディズニーランドは学生もいそうだし、恥ずかしくてはじけられないから、東京ディズニーシーでしっとり楽しんだほうがいいかな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「私が東京ディズニーシーのほうが好きだから。アトラクションも好きだし、雰囲気も大人向きだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家族連れや若い学生の団体が比較的少ないのが東京ディズニーシー。彼とのデートは大人っぽい雰囲気で楽しみたいので、東京ディズニーシーのほうがいいという女性も。夜景のキレイなスポットが園内に点在しているのも大人のムードを感じさせる理由かもしれませんね。

■お酒を飲みながらデートできる

・「お酒を飲むことが好きなので、飲める東京ディズニーシーで遊びたいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「東京ディズニーシーのほうが雰囲気が大人っぽいし、お酒が飲めるエリアもあるので、東京ディズニーランドよりも楽しめそうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「落ち着いて歩けそう、道も広いので。お酒が飲めるのも大人デートの感じがしていい」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

アトラクションを楽しんだ後にはゆっくりとお酒を飲みながら食事を楽しみたい。そんなカップルは迷わず東京ディズニーシーをチョイス。1日の感想を話しながらお酒を楽しめるというのは東京ディズニーシーの一番のおすすめポイント。最初から最後まで大人っぽい雰囲気のデートができそうですね。

■まとめ

ディズニーデートというだけでテンションが上がってしまう女性も少なくなさそうですが、東京ディズニーシー、東京ディズニーランドそれぞれに特徴があるのでどちらに行くか迷ってしまいそう。記念日ごとに2つのパークそれぞれでのデートを楽しむというのもいいかもしれませんね。ショーやアトラクション、パレードなど楽しいことがめじろ押しのディズニーデート。彼との一日が特別な日になることは間違いありませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]