お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

実はいい男……!? 「掘り出し物男子」の特徴5選

ファナティック

周囲のみんなはまだ気づいていないけれど……自分だけが身近な男子の「いいところ」を知っていると、なんとなく優越感に浸れるもの。彼のよさをみんなに知って欲しいけれど、自分だけの秘密にしておきたい気もする! こんな微妙な気持ちになりますよね。今回は、そんな女子たちの本音を徹底調査してみました。みんなの周囲の「掘り出しもの男子」の特徴や具体的なエピソードなどを、存分に語っていただきましょう。

■中身重視!

・「カッコよくないけれど、やさしい人。モテないけどいいと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ちゃらんぽらんそうでも、気づかいができて意外と紳士的」(26歳/医療・福祉/専門職)

異性を見るときに「外見」や「第一印象」など、ついわかりやすいポイントで相手を判断してしまいます。しかし相手の本質は、もっと深く知ってみて、初めてわかるものなのかもしれません。じっくりと、相手の中身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

■話してみると……

・「あまりしゃべらないけど、じっくり話をすると、実はおもしろいことを言ったり、芯があることがわかる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「無口で地味だけど話し方が穏やかな男性。女性に対してキャパシティーが広く器が大きい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一見真面目で堅物って思われている人。話題が合わないだけで、合うと意外と夢中になって話してくれたり、ジョークを言ったりしてくれる人もいるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

一見とっつきにくそうな印象があっても、会話をしてみると印象が一変!なんてこともあるよう。真面目さや堅さは、本来周囲に褒められるべきポイントですから、「意外と楽しい一面」を知れば、ぐんぐん好感度もアップしていきそうですね。

■将来有望株

・「謙虚だけど仕事ができる人。控えめなので目立たないが将来有望」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「初めは全然仕事ができなかったけど、メキメキ上達していった後輩。株が上がった」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

目を付けるなら、今がベスト!? こんな意見もありました。仕事ができる一面が目立ってきたら、女子の注目を集めるのは間違いありません。目立たないうちに、真剣アピールしてみては?

■オタク=掘り出し物

・「オタク男子はオススメです。実は中身がいい男が多い」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

オタクという言葉に反応する女子もいるかと思いますが、一途になにかを好きなことは、悪いことではありません。勉強熱心で知識豊富な一面もあるでしょうから、思い切って話を聞いてみることで、掘り出し物を見つけられそうです。

■理系男子

・「年収が低いけど実はすごい技術を持っている理系男子です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「理系男子! 女子に慣れてない人が多いから一緒にいてつまらないかもだけど、女性を大切にしてくれる人が多い!」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

こんな意見もありました。女性慣れしていない分、苦労もあるかもしれませんが、そこが「掘り出し物男子」の魅力だと言えそう! 苦労して掘り出した宝物には、かなり愛着が持てそうですね。

■まとめ

掘り出し物男子を見つけ出すためには、ただ待っているだけではダメなのでしょう。今恋活をがんばっている方は、「みんなに人気の男性を落とす」のではなく、「人気が出る前に掘り出し物をゲットする!」という意識を持ってみると、新しい出会いも期待できるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]